トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

○ら○の日替わりランチ

002_1 ランチを食べながら打ち合わせ。まぐろのやまかけ、てんぷら、サラダ、漬物、コーヒーこれで840円。このお店はいつも女性客で賑わっています。

| | コメント (0)

辛夷咲く

009_1 006 辛夷が咲いていました。今年は早いのでしょうか。まだ満開とはいきませんでしたがきれいですね。

| | コメント (0)

2007年3月30日 (金)

富士山

056 001_1 お正月の写真をひっぱりだして・・・。下はペンションの窓からの富士山。

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

ランチ

001 友達4人でランチ。茶碗蒸し、かに入りの味噌汁つきで1050円。そうそうコーヒーもつきます。

楽しい話題で盛り上がりおいしくいただきました。

| | コメント (0)

008 010_1 我が家の梅がようやく咲きはじめました。

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

昭和記念公園

100 084 立川にある昭和記念公園。去年の写真です。立派な一デジを持ったカメラマン、カメラウーマンが大勢いました。今年はあちこっちさくらの追っかけをしようかなと思っていますがどうなりますか・・・。

| | コメント (0)

2007年3月27日 (火)

エジプト

Pic00019 Pic00048 2002年1月。写真ないようであってあるようでないものですね。Pic00032

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

How much?

_053_1 これで2000円。数えたら6ハイと足1ハイありました。年に何回か同じお店に行ってますがもう20年以上になりますか。昔から2000円。お店の人がいつもの?と言われるので「ハイ」。

これを二人で50分かけて食べました。もうお腹がいっぱいでお昼も抜き夕飯も軽いものですませました。

当分かにはもういいって感じ。因みに食べ放題は一人30分1500円でした。

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

アートの世界 3

_051 _063 どんよりとした空模様でしたが海を見ながらかにを食べているカップルが多かった。ごたぶんにもれず私もかにを食べてきました。かには明日アップしますね。

| | コメント (0)

アートの世界 2

_043_1 _046 昨日はここマ○ンドリームセンターでかにまつりがありかに食べ放題とかいろいろなイベントがあり凄い人出でした。

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

アートの世界

_042 _045 私はこういうのを見るのが好き。日本海に面した○生マ○ンドリームにあります。行くたびに1体ずつ作品が増えてるみたい。

| | コメント (0)

クロッカス

_008_5 _001_3 クロッカスが咲きました。可愛いですね。

外付けの湯沸かし器が故障のようです。うまく温度が上がりません。22年も使っているのでもう限界かも。ながいことほんとにお疲れさまということでガスやさんのショールームを見に行ってきました。いろいろな機種で迷います。ガスタンクってそばで見ても遠くで見ても凄いですね。

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

ロシア料理

_134 _044 ロシアの料理2食分。どれもおいしかったです。

| | コメント (0)

今日はロシア

_207 ロジエストブエンスキー寺院。昨日の美術館がらみでサンクトベルグのエルミタージュ美術館を出そうと思ったけれど人物が入っていたので出せません。ロシアへはエルミタージュ美術館6時間見学の一文の魅力にひかれて即決定。3時間びっちり現地のガイドさんが説明してくださってあとは館内で簡単な食事を済ませ午後、ゆっくり見ていないところをまわりとっても満足しました。これは2003年4月です。

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

風車

_143 この中も登りましたよ。

| | コメント (0)

デルフト陶器工房の「夜警」

_096 レンブラントの作品の模写。陶器で出来ています。

| | コメント (0)

ベルギー・ブリュッセル

_037_2 ブリュッセルで午後フリータイムになり、まずは腹ごしらえとワッフルの美味しいお店に入りました。私が注文したのはこのストロベリーワッフル。これも美味しかった。このあとあっちのお店こっちのお店とウオッチングしながらホテルへ。2004年10月のことでした。オランダ・ベルギー8日間。ゴッホ美術館・クレーラーミューラー美術館・マウッリツハイス美術館・国立美術館・王立古典美術館・名作を巡ると銘うった美術フアンにはたまらない魅力あふれる旅でした。特にアムステルダムにある国立美術館のレンブラント「夜警」を本やテレビでは数え切れないくらい見ていましたがほんものを見てみたい衝動をずっともち続けていたので感動でした。いつかもう一度季節を変えて訪れたい候補地のひとつです。

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

写真出すのがないので・・・

_116 マルセイユのブイヤベース。おいしかったですよ。お魚好きの私でもこれをきれいに平らげることは出来ませんでした。

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

これはどう?

_026 フランス・・・のどこだったか忘れたけれどバスの中から写しました。中は図書館だそうです。

| | コメント (0)

フランスで見つけた面白いもの

_025_3 これ建物の外壁一面に描かれていたもの。全部絵です。

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

面白いもの発見

_013_1 これって宿り木?

珍しく近所の公園を散歩していて見つけました。

空気がピンとはりつめてとても冷たく寒かったけれど空が青くきれいでした。

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

我が家のクンシラン

_001_2 夏、外に出していた時も寒くなって家の中に入れてもあまり可愛がってやらなかったクンシラン。それでもきれいに咲いてくれて嬉しい・・・

今度から忙しいなんて言い訳せずに可愛がることにしよう・・・。ちょっと反省。

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

韓国の結婚式

_037_1 ホテルのロビーに飾ってありました。結婚式があるのでしょうか。

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

画像練習その3

_008_4 終わりなき練習が続いたりして・・・。

今日は韓国の海鮮料理。

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

画像練習その2

今度はどの写真を出そうか。_064_1 お弁当を買って友達とお花見に。去年の写真。

| | コメント (0)

画像練習

うまく画像貼れるかな・・・?_015_1   うまくいきましたね。(笑)何回も練習しなくては駄目ですね。ーベルギーの小便小僧ー

| | コメント (0)

貼り付け練習

_071_1 写真の貼り付けを教わっています。

おいしい?_060_2

朝食です。お正月山中湖のペンションで。元旦にお雑煮がでました。

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

年度末恒例の・・・

土日は恒例のお泊り会でした。公民館活動の

事業の一つですがこどもたちとまちをいろいろな

角度から見てまわり今年度は「水路を調べよう」

でした。3月は年度末でそれまでの「まとめ」で

寝袋、お米一合、お金300円、スタッフもこどもたちも

若いお父さんお母さんも一緒。こどもたちから元気の

素をたくさんもらっています。疲れたけれどとっても

充実した会でした。これが終わってまた新年度の

計画立案の打ち合わせ会議があります。スタッフは

10代から80代まさに老若男女です。さて私は・・・?

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

今日は寒い

晴れていても風が冷たいです。そんななかパソコン教室に

行ってきました。何年も前から教わりたかったブログ、

思い切って腰を上げ教室捜しから。3軒めにして

この先生に教わりたいと思える先生に出会いました。

何事も三日坊主ですがのんびりとマイペースでと

思っています。

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

パソコン教室

はじめてパソコン教室に来ています。

とてもやさしいすてきな先生です。

ものを教わる時のわくわくどきどき感、

こわい先生だったらどうしようとか

ためらっている期間が長すぎたようです。

いい先生にめぐりあえました。

覚えの悪い生徒ですがよろしくお願いします。

| | コメント (0)

トップページ | 2007年4月 »