« ロマンチック街道 パート 4 | トップページ | ロマンチック街道 パート 6 »

2007年5月22日 (火)

ロマンチック街道 パート 5

445_1

4日目。ここからロマンチック街道のはじまりのようです。これは車窓よりのタウバー川。451

これも車窓から。バスの中では寝てばかりいてあまり写真は撮れなかった。486        

白鳥城とも呼ばれているノインシュバンシュタイン城。ここへ来たかった。いつか来ようと憧れていたところ。つり橋のような橋の上から撮りましたが橋に大勢乗っていてちょっと揺れ気味。怖かった。488

橋の下を写して見る。赤い服を着た人と青い服の人が見える。どうやって行ったのでしょう。このあとお城の中に入りましたが撮影禁止。螺旋階段を登って南の塔、召使の部屋、王の階段、玉座の間、食堂、寝室、リビングルーム、etc・・・。ショップもありましたが、これは時間がなくてパス。

|

« ロマンチック街道 パート 4 | トップページ | ロマンチック街道 パート 6 »

コメント

マリエン橋の上から撮ったんですね。。
こわいですよね。。

絵葉書の空中写真のアングルって、思わず引き込まれそうなくらい、美しいですよね。。

いつも絵葉書たくさん買ってました。。あとポスターは高いので、ポスターを写真に撮ったりして・・(笑)

投稿: mari | 2007年5月22日 (火) 17時46分

まりさん 怖かったですよ。橋は木の板でしたよ。
あの大勢の人の重みで壊れたら即死ですよね。
そんなことないと思うけれど・・・。
絵葉書、キーホルダー、集めましたね~。
でももう買わない。家の中のもの少しでも
減らそう作戦中です・・・。(笑)

投稿: dream | 2007年5月22日 (火) 21時02分

長めのお休みだったので、旅行だなとは思ってましたが、まあ、ドイツはロマンチック街道でしたか?
お帰りなさいませ。それにしても、うらやましい限りです。
どれもこれもステキな風景ですねえ。どうしてこんなに絵になるんでしょうね。
そうそう、ご主人さまの“紙飛行機”のご趣味というのも、.....ステキです。

投稿: ふりかけ屋 | 2007年5月22日 (火) 21時43分

ふりかけ屋さん ただいま。
夫の趣味 ステキと云ってくださって
ありがとうございます。夫、単純だから
きっと喜ぶと思います。(笑)

投稿: dream | 2007年5月22日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロマンチック街道 パート 4 | トップページ | ロマンチック街道 パート 6 »