« ロマンチック街道 パート 7 | トップページ | ハンカチの木 »

2007年5月25日 (金)

ロマンチック街道 最終回

095_1

ミュンヘン新市庁舎102_2                         

前夜飲んで踊ったホフブロイハウス。この近辺がまちの中心街なのでしょうか。三越もすぐ近くにありました。三越はパリもローマも中の展示の仕方が同じで3Fには無料の冷たいお水が飲めるコーナーも全く同じでした。112_1                             

最後のランチ、私は生野菜が好き。113_1                                

チキンレッグのロースト、ライス、温野菜。ライスはパサパサのタイ米、このようなかたちのチキンは苦手。殆ど食べられなかったけれどそれは私だけ・・・115               

デザートはブラックフオレストケーキ。これは美味しかった。でも半分で充分。今回はじめて阪○トラピック○を使いました。どのホテルも部屋は広く食事も美味しく(たまたまちょっとチキンが苦手でしたが)値段も安い日を選んでいい旅ができました。122            

機内食2回いただいて直行便、ミュンヘン空港から成田へ。このつたないブログをのぞいてくださったみなさまへ。ここまでお付き合いくださってありがとうございました。6日間でしたがとても楽しくいい旅でした。明日からまた違った写真が出せるかと思いますのでのぞいてくださいね・・・。

|

« ロマンチック街道 パート 7 | トップページ | ハンカチの木 »

コメント

dreamさん、毎日のUP楽しく拝見させてもらいました♪
とても解りやすく、一緒に旅行してる気分になりました。
特に興味深かったのは、やはり有名なノインシュバンシュタイン城、
とローテンブルグの城壁内のホテルに泊まられた、とのこと。
羨ましいですゥー、
各、食事の様子も楽しく拝見しました。
馬車にも乗られたり、夜のショーでは一緒に踊られたり♪
本当に楽しまれた様子が伝わって参りました。
ご主人の趣味もステキですね!
ありがとうございました。

投稿: yun | 2007年5月25日 (金) 08時56分

yunさん のぞいてくださってありがとうございます。
遠くの友達から自分の行ったた時と写真の
位置が違うといわれましたが私は怖くて
橋の中央までも行けませんでした。
とても渡りきって写すなんて・・・。
yunさん 今度行って見てください・・ね。

投稿: dream | 2007年5月25日 (金) 15時16分

素敵な写真堪能させて貰いました。
ロマンチック街道の旅・・・いつか、いつかきっときっと行くぞ~と心に誓いました!

投稿: パステル | 2007年5月25日 (金) 18時49分

パステルさん 行けますよ。きっと・・・。
私はいつも体力的にもうこれが最後かなと
思いながら出かけています。そして
いつも楽しかった~・・です。

投稿: dream | 2007年5月25日 (金) 21時20分

ロマンチック街道の旅、楽しませていただきました。
どの写真もなかなか日本では見られない景色で素晴らしかったです。

ところで、ご主人の紙ヒコーキはゴムで飛ばすものですか?
昭和記念公園や所沢航空記念公園でよくやっていますが、あれですかねー?
私も先月行った昭和記念公園で、その人たちから紙ヒコーキとそれを作る設計図をもらって持っているのですが…まだ自分では作ったり飛ばしたりはしていません。
今度是非、ご主人の紙ヒコーキを写真に撮ってご紹介くださいね。

投稿: たけお | 2007年5月25日 (金) 22時06分

たけおさん コメントありがとうございます。

紙ヒコーキですが、胴体の下の切り込みに
ゴムを引っ掛けて飛ばします。市販のキットも
ありますが自分でパソコンを使って設計し紙も
こだわりがあって取り寄せて作って
いるようです。

投稿: dream | 2007年5月26日 (土) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロマンチック街道 パート 7 | トップページ | ハンカチの木 »