« ロマンチック街道 パート 5 | トップページ | ロマンチック街道 パート 7 »

2007年5月23日 (水)

ロマンチック街道 パート 6

533_2

お城の見学後、各自集合場所へ移動、歩く人、15人乗りひとり5ユーロ出して2頭だての馬車に乗る人。私は馬車に乗ってみたかったので・・・542_1     

集合場所から見たノイシュバンシュタイン城、ここからバスでミュンヘンに移動、5000人収容のホフブロイハウスへ。552_2

5000名収容なんて今までの旅ではじめてです。夕食ショウを見ながらバイキング。いい席を予約されていて3Fで前のほうでした。生ビール1リットルつきです。飲めない人はジュース1杯。562

旅のはじまりのとき添乗員さんからオレンジジュースがおいしいと聞いていたのでもっぱらオレンジジュースでしたね。やはりおいしかったですよ。567                  

7時から9時まで狭い舞台いっぱい激しく動き回る(?)ショウに世界のお客様(?)はくぎずけ。(笑)595

ショウの後半になると合図とともに立ち上がるとお隣同士 腕をくみリズムに合わせて左右にゆらす。597

盛り上がりましたね~。599

みなさん、笑顔がいっぱい。このフロアーだけでも1000人は超えていたように思いました。毎日楽しかったけれど4日目の夜は最高!明日は帰国日です。まだお付き合いくださいますか・・・(笑)もういい?

|

« ロマンチック街道 パート 5 | トップページ | ロマンチック街道 パート 7 »

コメント

楽しそう~。
私はここでビール2~3リットルは飲みたいです!

投稿: パステル | 2007年5月24日 (木) 06時43分

パステルさん そんなに飲めるのですか。
いいなあ~。
私はいつもジュースで乾杯!

投稿: dream | 2007年5月24日 (木) 07時37分

ホフブロイでは、今でも、みんなで、踊るあのダンスやってるのかな~?

文で説明できないけど(音楽はわかる)手を狐みたいにしたり、ひじを身体につけたり、お尻ふって、最後にうで組んでまわるやつ・・
(笑)

投稿: mari | 2007年5月24日 (木) 16時05分

まりさん 文での説明 お見事!
全くもって その通り!!バスの中で
添乗員さんが一生懸命説明して
いましたよ。私はカメラに夢中で
ダンスどころではありませんでした。

ふと夫を見ると隣の人と腕を組んで
盛り上がっていましたよ。(笑)

投稿: dream | 2007年5月24日 (木) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロマンチック街道 パート 5 | トップページ | ロマンチック街道 パート 7 »