« 上高地 | トップページ | ロマンチック街道 パート 2 »

2007年5月18日 (金)

ドイツ ロマンチック街道 パート1

032_3

夕方 アップする予定がこんな時間になってしまいました。すみません。まず上空から行きましょうか。成田集合 7時55分 そのためには家に夜中の2時15分に予約を入れてた乗り合いタクシーが迎えにきてくれる。いつも寝るのは12時から1時なので寝ないで待つことに。タクシーに乗ってからぐっすり眠る。034_1 035_3

機内では2度食事 その間におにぎり1個のサービスあり。042_2

ホテルに着いたのは現地時間16時15分 ホテルでは夕食のお弁当を渡される。所謂ボックスランチ風 ハムとチーズのサンドイッチ、りんご、チョコレート、オレンジジュース。

お腹は空かないのでホテルの近辺を散歩する。外へ出たら同じツアーの人たち、考えること一緒。しゃがんでいる人 何かを写しているようだ。ホテルから道路を挟んで向こうはオフイス街、こちら側は静かな住宅街なので散歩に最適。069_1 067 048_2 056_5 057_3

それぞれの家庭ではきれいにお花を咲かせていたのでついつい立ち止まってしまう。玄関先の犬、置物かと思いましたよ。ぴくりとも動かずワンとも吠えず どっちなのだろうとしばらく観察。置物ではなく 本物の犬でした。ラウンハイムでホテルはNHラインマイン。広い部屋で大満足。1日目はかくして終わる。2日目は明日ね・・・。疲れたから今日はもう早寝。おやすみなさい・・・。

|

« 上高地 | トップページ | ロマンチック街道 パート 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上高地 | トップページ | ロマンチック街道 パート 2 »