« ハンバーグ | トップページ | ドイツ ロマンチック街道 パート1 »

2007年5月17日 (木)

上高地

003_5 005_6 020_2 018_3 068_4 039_1 084_2

このブログをのぞいてくださっているみなさま ご無沙汰していましたが 私は元気でバレバレの(笑)ドイツ ロマンチック街道6日間の旅を終え昨日帰国しました。

今日は号令のかかっていた上高地に行ってきましたが朝から雨で合羽の上下を着てリックにもカバーをかけ大正池からカッパ橋まで歩きました。

雨は雨でも上高地を歩くのは楽しい・・・。大正池、田代池、清水橋のそばのオオカメノキの花芽、清水橋からの明神岳、雨が少しやみ中学生が戯れている、フッキソウが咲いている、カッパ橋は相変わらず人気、今日は中学生の林間学校なのか学生が多かった、午前中の学生は多分靴下までぬれたと思う。私も防水スプレーをかけて行ったけれど靴下がぐしょぐしょ靴はそれ程でもないのに・・・。明日は晴れのマークだけれどあまり花も見られないし泊らずに帰ってきた。

明日はロマンチック街道の写真をアップしようと思うのだけれど どのようにしたらいいものか悩むところ・・・明日は金曜日 お出かけの日なので夕方になるかも。 

|

« ハンバーグ | トップページ | ドイツ ロマンチック街道 パート1 »

コメント

はじめまして!たけおと申します。
20日から写真を撮りに初めて上高地に行くのですが、上から2番目の写真はどこから撮ったものでしょうか?河童橋の近くでしょうか?
よろしければ教えていただけますか?

投稿: たけお | 2007年5月18日 (金) 08時10分

dreamさん、凄い!!!
海外旅行から帰国された翌日上高地ですか?
考えられない~~ビックリです。
凄い~~!!

私なんか何処か一泊!でも、前日から眠れなくなったり・・・
もう全く情けなくて・・・

ロマンチック街道、前々から行きたくても
まだ悩んでますゥー、
いつまで経っても旅慣れしなくて困ってます。

旅行記楽しみです♪

投稿: yun | 2007年5月18日 (金) 08時45分

お帰りなさい。。

ゆっくりやすんで。

それから、ロマンチック街道アップしてね。。

ルードヴィッヒ2世様にあえたかな~♪

投稿: まり | 2007年5月18日 (金) 14時37分

たけおさん はじめまして。
2枚目の写真は田代池です。昔はもっと広く池
らしく見えましたが 川のような狭さになりました。

上高地がはじめてでしたら バスは大正池で降り
カッパ橋に向かい更に歩くのでしたらカッパ橋から
明神池左岸から右岸コースで歩かれることをお勧めです。
右岸からですと登りが入るので帰りを下りにしたほうが
楽だからです。健脚の方ならそんなこと気になさらくても
いいかも。因みに左岸コースは清水橋を渡ってビジター
センターの前を通る道です。
このブログ 4月29日から5月3日まで上高地を載せていますので
遡ってのぞいてみてください。
また 応えられる範囲でよろしければいつでもどうぞ・・・

投稿: dream | 2007年5月18日 (金) 19時13分

yunさん 私も自分ながらどこにそんな
元気があった?って驚いています。

今日はハンカチの木を見てきました。
松本にもあったんですね。新聞に載ったので
行きましたら結構 新聞を見てというひとで
賑わっていましたよ。

投稿: dream | 2007年5月18日 (金) 19時21分

まりさん ありがとう。
明日はゆっくりできます。

ルードブイッヒ様には会えましたよ。
螺旋階段を登って・・・(笑)

投稿: dream | 2007年5月18日 (金) 19時25分

おかえりなさい。
上高地懐かしいです。
20年以上前、学生時代に行きました。

投稿: パステル | 2007年5月18日 (金) 20時14分

パステルさん ただいま。
上高地20年以上前と今では
随分と変わりましたよ。以前は
木道などありませんでしたが
徐々に増えました。
大正池も砂礫に押し寄せられて
狭くなったように思います。
また是非一度いらしてください。
そして 感想をお聞きしてみたい
です。私は晴れでも雨でも
上高地は素敵と思っています。

投稿: dream | 2007年5月18日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハンバーグ | トップページ | ドイツ ロマンチック街道 パート1 »