« ロマンチック街道 パート 3 | トップページ | ロマンチック街道 パート 5 »

2007年5月21日 (月)

ロマンチック街道 パート 4

今日は3日目 ローテンブルグの城壁内 ホテルシュランネに泊ります。379

ホテルに荷物を置いて

城壁内での見学、買い物285                      

免税店で買い物を済ませた人は外で待つ。私はなぜかいつも岩塩を買う。我が家は朝 パン食なので生野菜サラダにドレッシングは使わず岩塩少々使っている。夫は趣味で紙ヒコーキをやっている。ゾーリンゲンのはさみを買うのが楽しみだったようで目的のものがみつかり2種類 お買い上げ・・(笑)

               

この夜の食事、白アスパラは別注文これで12ユーロ。前、東欧の旅をしたときに美味しくなかったのでやめようと思ったが夫の所望で注文、これ正解! とっても美味しかった。

383_1 385_1 387_1 389

今日はなかなかうまく画像が入らなかった。入れたつもりが消えたり消したつもりが入ったりと、途中でお出かけがあったり・・・。明日はノイシュブアンシュタイン城。うまく載せられるか・・・?

|

« ロマンチック街道 パート 3 | トップページ | ロマンチック街道 パート 5 »

コメント

旅行記、初めから見せていただきました。
記憶が薄れないうちに、UPしようと始めは思っていたのですが
こちらのいい季節も報告したくって・・・

あの旅行からもう一ヶ月過ぎてしまいました。
deramさんのように、早めのUPがグーですね。

ところで、ドイツの食事は如何でしたか?

スペインは、あまりいい印象はなかったです。

投稿: tae | 2007年5月21日 (月) 23時51分

taeさん こんにちは
今日は 図書館に行って本を
借りてきました。その中にまた「るるぶ
ロマンチック街道」も・・・。
振り返りの旅はやはり写真だけでは
駄目ですね。私の場合・・・。
料理は美味しかったですよ。ジャガイモが
主食なのですね。朝はパンでしたが・・。
私は新幹線ではなかったですね。
スペイン、ポルトガル10日間でした。
飛行機での移動もありました。

投稿: dream | 2007年5月22日 (火) 14時19分

なかなか、すごい!よ。
感心しました。 写真もとってもきれい!
私は、今年、上高地まだなので、こんな感じ・・・・・と確認。
29日に行ってくるつもり。
ノイシュバンシュタイン城もとってもきれい!
私が行った当時は、城の中も撮影OKでしたが・・・・・
本格的にブログを見るのは、初めてですが、楽しそう!
がんばってね。
沢山の人が見ているよ。私もその中の1人になるね。 またね。

投稿: oowa | 2007年5月24日 (木) 19時43分

oowaさん ありがとう!
26日 楽しみにしていますね。

投稿: dream | 2007年5月24日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ロマンチック街道 パート 3 | トップページ | ロマンチック街道 パート 5 »