« ドイツ ロマンチック街道 パート1 | トップページ | ロマンチック街道 パート 3 »

2007年5月19日 (土)

ロマンチック街道 パート 2

130 131 137 ちょっと忙しさが続いてトランク詰めは前日の夜だった。カメラOK,バッテリーOK,コンセントOK,指差し確認!忘れ物なしっ!と云いながら夫と また着いたら必ず何か持ち忘れものがあるね(笑)

コンセントの箱を開けたらないっ!ここでは使えないコンセントが3個入っている。あっそうだ湯沸かし器の中に入れっぱなしだった。今回全食事つきなのでこれは要らないとおいてきたのだ・・・やっぱりね・・忘れ物(笑)

2日目、ワインセラー「プロスト」へ オーナーは日本人。スタッフも全員日本人。若い女性がワインの説明、そのあと試飲。素敵なミニワイングラスで・・・。飲めない私は見ているだけ。(笑)165 249

そのあとライン川クルーズ。雨が降ったり止んだり。ローレライが近ずくと船のなか、曲が流れる。断崖絶壁に旗がたっているだけのがっかり名所だそうですがそこには人が大きく手を振っているのが見えた。ほとんど肉眼では見えない。小さな8倍の単眼鏡をいつもバッグに入れてあるのでそれの出番。それで写真は撮れなかったけれど落ちないかとはらはらしながら見ていた。福井の東尋坊の何倍もの高さに見えた。

|

« ドイツ ロマンチック街道 パート1 | トップページ | ロマンチック街道 パート 3 »

コメント

ライン河下りで、日本人が、「ローレライはどこだ?」ってあまりにも、うるさいので、、日本語で、ローレライと大きく書かれたてたことがあったってガイドさんに、聴きました(笑)

投稿: mari | 2007年5月19日 (土) 10時44分

まりさんへ
川沿いに「ローレライ」と3箇所くらい
見ましたよ。ほんとうに気が
つきませんよね。(笑)

投稿: dream | 2007年5月19日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドイツ ロマンチック街道 パート1 | トップページ | ロマンチック街道 パート 3 »