« 前の写真の続きです | トップページ | お気に入り »

2007年5月 5日 (土)

フジコ・ヘミングのコンサート

011_15 右手の建物が県立文化会館 左が総合体育館。014_8

文化会館のロビーには清水多嘉示の作品。

八ケ岳美術館に行くと彼の作品をたくさん見ることができる。016_1

2Fのロビーでは開演前「ウルフの店」開店。フジコ・ヘミングの3歳違いの弟さんのミュジアムグッズショップ。CDや絵葉書、絵、本などが売られます。

・・そう、5月2日は待ちに待ったフジコ・ヘミングとバーリ・コンサートソサエテイ・オーケストラの演奏会です。いつもこのショップ人気で多くの人が群がります。021_2

写真を撮っていいですかとお聞きした「あ、いいよ どうぞどうぞ」と売り子をしていた金髪のきれいな若い女性に私のカメラを渡しなんと私の肩に手をかけツーショット。「彼女はスエーデン人で息子のフイアンセだよ」と嬉しそうに話していました。

私はツーショットを期待したのではなくウルフさんだけを撮りたかったので「お一人のもいいですか」「じゃあ こっちこっち」と子供の頃の姉弟の写真が展示されているところで私のほうを向いて1枚、そしてこの一枚。「フジコはねえ~etc」この日 開演前にすでに幸せ気分全開! 

第1部 オーケストラによるベートーベン「コリオラン」作品62

     フジコ・ヘミングとオーケストラ:ショパン「ピアノ協奏曲 第1番ホ単調作品11

     10分休憩の後 

第2部 オーケストラによるメンデルスゾーン「交響曲 第4番イ長調作品90

この日タイミングよく「徹子の部屋」に出演していてその夜7時の演奏会でした。目の覚めるようなブルーの衣装を身にまといステージに現れた時 万雷の拍手で迎えられました。

演奏はいつもながら素晴らしかった・・のひとことです。私にとってフジコ・ヘミングの演奏を聴くことは1年に1度の贅沢でまた来年も聴けたらいいなあと思っています。

|

« 前の写真の続きです | トップページ | お気に入り »

コメント

こんにちわ。dreamさん。ふりかけ屋です。
はじめてのコメントです。これから、ちょくちょくおじゃまするつもりなので、ヨロシクどうぞ。

プロフィールを拝見させていただきました。
“静かで穏やかな日々に満足”とありました。
.........ステキです。
自分なりの足場をちゃんと作って、自信を持って立っていらっしゃる。
“上高地”ですか。.........ますますステキです。

また来ま〜す。

投稿: ふりかけ屋 | 2007年5月 5日 (土) 10時10分

ふりかけ屋さん こんばんは
ようこそ お越しくださいまして
ありがとうございます。

昨夕 かわいい盛りの3歳の孫娘と息子が
帰省と連絡があり 4時間の
母親なしで(来月出産なので)父と子の
旅 心配で心配で駅の改札口まで迎えに
いきましたら にこにこと現れ ホットしました。
時には祖母の役目もあり・・です。(笑)

明日の朝、また二人旅でにこにこと
帰ることでしょう。
今日はおにぎり持って孫サービスデーで
アルプス公園にいってきました。

ふりかけ屋さん またいらしてくださいね。


投稿: dream | 2007年5月 5日 (土) 21時07分

フジコ・ヘミング いいですね
年に一度 生で聴かれているんですね
私は CDは 持っていますが
生演奏は 聴いた事がありません
素晴らしいでしょうね

投稿: ako. | 2007年5月 6日 (日) 00時52分

akoさん 去年も松本で公演がありました。
来年はどうなるのでしょう。 日本と海外
半々の演奏活動をされています。

東京へも追っかけしていました。
やはり 生演奏はすばらしいです。
これでまた一年 頑張ろう!と思うと
チケット代が安く感じます。
ピアノの音の違いに気付かれると
思いますよ。

投稿: dream | 2007年5月 6日 (日) 11時02分

Dreamさん

おひさしぶり。
私のほうも、やっとあわただしい旅から帰ってきました。

フジコへミング。いいですね~私も一度m本物きいてみたいと思っています。

家で、ラカンパネラなど、弾こうとしても、鍵盤に指がとどきません!!

投稿: mari | 2007年5月 6日 (日) 12時05分

mariさん 旅行楽しそうでしたね。
疲れは もうとれましたか。

フジコ・ヘミング 機会がありましたら
是非 聴いてください。きっと感動すると
思います。

投稿: dream | 2007年5月 6日 (日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前の写真の続きです | トップページ | お気に入り »