« 松本城のバラ | トップページ | 牛つなぎ石 »

2007年6月 2日 (土)

ウイーン展

今日から3ヶ月間松本市立博物館と松本城で松本市制100周年事業で「ウイーン展」が開催されます。それに先立ち昨日16時30分から松本城本丸庭園で開催式典と内覧会があり行ってきました。舞踏会用ドレスをまとったエリザベート肖像画、甲冑、武具武器類、工芸品ウイーン万博関係などが展示されています。多くの未公開資料も約130点とありました。ウイーンの美術史美術館からのものでオーストリア大使など数名この式典に出席、挨拶されていました。いつもと同じ松本城と博物館のセット料金600円です。興味のあるかたは是非どうぞ・・・005_8 013_5 019_1 028_1

2枚目の写真はバイオリンのスズキ・メソード音楽院のこどもたちによる演奏もあり閉会のあとも送り演奏でした。博物館はお城の敷地内にあります。

|

« 松本城のバラ | トップページ | 牛つなぎ石 »

コメント

dreamさん、おはようございます。^^
嗚呼、懐かしき松本城・・・
で、ウィーン展ですか?

ウィーンも又懐かしい!

エリザベート・・・
ウエスト50センチのとっても美しい皇后様、ウィーンで
絵葉書かってきましたよ。

松本もそして、ウィーンももう1度、いって見たいところです。

投稿: tae | 2007年6月 3日 (日) 09時12分

taeさん そう「ウイーン展」です。9月2日までです。
初日の昨日は相当混んだようです。
美術史美術館に私も行きました。ほんとに
ウイーンにはまた行きたいですね。

その前にパスポートがきれるので
書き換えです・・(笑)

投稿: dream | 2007年6月 3日 (日) 10時43分

 dreamさん
内覧会の様子がよくわかりましたよ。
是非、ギョリュウの木とウイーン展、松本城をセットで、平日にゆっくり・・・・と思っています。
とても、楽しみです。    又、新しい情報を!

投稿: 風子 | 2007年6月 3日 (日) 17時00分

風子さん ありがとう。
新しい情報・・ 太鼓門をくぐってすぐ
ユリの木に花が咲きました。
散らないうちに是非 見て!

もう知っているかも・・ネ。(笑)

投稿: dream | 2007年6月 3日 (日) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松本城のバラ | トップページ | 牛つなぎ石 »