« 何かなあ~ | トップページ | クレマチス »

2007年7月 7日 (土)

高山市図書館 煥章館

021_7

0131

煥章館 本が好き図書館が好きという仲間の集まり○○の会で高山へ。この建物の中には「高山市図書館、高山市近代文学館、高山市生涯学習ホール」が入っていて平成16年4月23日の新館オープン以来2年10ヶ月で来館者100万人突破という人気の建物。指定管理者制度が導入された図書館で館長から30分ほどレクチャーを受ける。そのあと館内見学、「隣の芝生はきれい」の如く いいなあと思った次第。中の写真は遠慮して外観だけ。 011_22                    

8時15分出発の集合場所松本市立図書館の全景024_6                        

お昼は十二角そば(兎に角そば)1100円坂口屋で。そのあと市内散策。032_6 060_5 056_8                                        

酒蔵が多い。道路を挟んで向き合って。074 075_1 058_2

人力車も大繁盛。あっちのお店こっちのお店とウオッチング。気心の知れた仲間たちと楽しかったあ~。

|

« 何かなあ~ | トップページ | クレマチス »

コメント

町中至るところ造り酒屋さんが有り杉の玉が下がってますね
試飲をされましたか?
十二角そばは6角の入れ物が2個で12角なんでしょうかね!
美味しかったでしょうね
そば大好きです。

投稿: べんちゃん | 2007年7月 7日 (土) 09時49分

ベンちゃん
お酒 大好きですか。私は 全く駄目。
夫は好きですよ。夫には こだわりがあって
お土産として 買うには飲まない私には 
むずかしすぎ。・・ただ 私が 選ぶのが
面倒なだけ(笑)・・??
おそば おいしかったです。2個で12角・・?
とにかくと読むようです。
読み方はお聞きしましたが
謂れも必要でしたね。失礼しました。(笑)

投稿: dream | 2007年7月 7日 (土) 10時09分

飛騨高山っていいところですね。
今まで行ったことがないので興味が湧きました。
ところで、私のブログのことですが、新しいブログは本来の自分をさらけ出してもいいような面識もない人用にと思って始めました。
今までのブログは知り合いがたくさん見ているので、あまりバカなことが書けないんです。
バカバカしいことでも面識のない人ならあまり影響がないと思いまして…。

投稿: takeo | 2007年7月 7日 (土) 15時03分

takeoさん
ブログの件 了解です!!
一瞬 ドキンとしました。
高山 いいところですよ、是非
おすすめです。 

投稿: dream | 2007年7月 7日 (土) 16時02分

dreamさん、こんぱんは。

またまた旅行に行った気分にさせていただきました

人力車に乗ってみたいです!

投稿: みわりん | 2007年7月 7日 (土) 20時17分

みわりんさん
今晩は。人力車 みわりんさんは 
乗ると きっと 絵になりますね。

投稿: dream | 2007年7月 7日 (土) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何かなあ~ | トップページ | クレマチス »