« 街を彩る花 | トップページ | 美術館 パート 1 »

2007年7月12日 (木)

美鈴湖

朝食前の1時間 珍しく美鈴湖に。雨の落ちてこないうちにと即 決定。決定権をもつのはいつでもドライバー。 運転しないものは立場がよわい。(笑) 今回は行きたかったところなので 喜んで出かけた。004_5                      

中央の建物は宿舎 何かの集まりで中を見学したことがある。以前は市の運営だったけれど 今は委託業務にかわったのか名前も変わっている。右側の建物はスピードが出ることで有名だった(?)浅間国際スケート場。建物のうしろ 外がリンク 昔こどもを育てている時 家族ですべりに行ったけれど・・・。今は長野アリーナも出来て影がうすくなった感が・・・。005_15

一枚目の写真を右に移動すると赤い鳥居が。ここへは おにぎりをもって釣り人をながめたり よく来た思い出の場所。012_9                                    

右端が赤い鳥居007_8

ここでモーニング コーヒーでも・・・024_8                                 

雨がぽつぽつと・・・021_8

充分 堪能して帰宅。ちょうど1時間 ただ写真を写しただけだがいつもの朝食 パンにコーヒー、サラダがとっても美味しかった。

|

« 街を彩る花 | トップページ | 美術館 パート 1 »

コメント

美鈴湖って、松本市内にあるのでしょうか?
近くにいい湖があって羨ましいです。
紅葉の時期なんかもきっと綺麗でしょうね。

投稿: takeo | 2007年7月12日 (木) 17時28分

爽やかな湖ですね
この白いテーブル:イスには沢山思いでがあるようにお見受けしました。

投稿: べんちゃん | 2007年7月12日 (木) 18時16分

1時間で、リフレッシュできる場所があって、いいですね。

気分転換は大切ですよね。。

dreamさんは運転なさらないのですか??

投稿: MARI | 2007年7月12日 (木) 18時19分

水のある風景は、気分がいいですし、ほっとします。
雨の天候でもきれいに撮れてます・・・。

投稿: 旭川3sen6gouの まりあ | 2007年7月12日 (木) 18時24分

takeoさん
美鈴湖は 浅間温泉をぬけ
美ヶ原高原に 向かう途中に
あります。夏は釣り人が 多いです。

投稿: dream | 2007年7月12日 (木) 20時30分

べんちゃん
白いテーブルにイス テラスのように
いつ出来たのでしょう。
近所の奥さんとも お弁当を持って
あの赤い鳥居まで・・・。あそこが
好き、今でも・・・。
スケートにも 家族で行きましたし 小さな
思い出 いっぱいです。

投稿: dream | 2007年7月12日 (木) 20時41分

まりさん
私は 免許証は持っているけれど
運転は しません。その方が平和。(笑)
不便だけれど・・・。
ここは 癒しの空間が多いですね。

投稿: dream | 2007年7月12日 (木) 21時00分

旭川3sen6gouのまりあさん
朝の静寂さ とても気持ちが
和みました。ちょっとしたドライブ 
いい一日のはじまりでした。

投稿: dream | 2007年7月12日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 街を彩る花 | トップページ | 美術館 パート 1 »