« タオルマフラー | トップページ | 水遊び »

2007年8月12日 (日)

思い出の丘

263  美ヶ原高原「思い出の丘」駐車場に車を置いて400mの丘を登ることに。261

この細い遊歩道を・・・253

途中で振り返って駐車場を見たら車の数が増えている。241 238

丘の標識が見えてきましたね。225

着きました。標高1935m、マツムシソウやアザミ、ヤマホタルブクロなどいろいろ咲いていました。とってもさわやかな風が心地よく下界の暑さを忘れさせてくれます。173 271

充分堪能して駐車場に戻ったら可愛い犬が・・おとなしくて静かな犬、写真を撮らせていただく。かなり年配のすてきなオバサマ。この犬は人間で言うと80歳を超えていてこの丘を登るのはもう最後かも・・と。もうあまり歩けずようやく立っているとか。抱いたり歩かせたりしながら登るのだろうか。何だか切なくなってくるがしあわせな犬だなあと思う。可愛い犬、ステキな飼い主さんといつまでもしあわせでいてね。

|

« タオルマフラー | トップページ | 水遊び »

コメント

空が綺麗に写っているので拡大(クリック)してみたら、けっこうトンボが飛んでいますねー。
名前のとおり美しい高原を拝見し、機会があったら是非行ってみたいと思いました。

投稿: takeo | 2007年8月12日 (日) 15時46分

takeoさん
拡大 失敗しました。すみません。
全体を見ることが 出来ませんでしたね。
美ヶ原もいいところですよ。
これから観光客が多くなります。
駐車場、県外ナンバーが多かったです。

投稿: dream | 2007年8月12日 (日) 16時28分

信州は見渡すときれいな山並みが見えるのが魅力ですね。空気もこちらよりかなり澄んでいると思います。

 私は安曇野の風景が好きです。田んぼ道に道祖神があったりなんかして。

投稿: うてきなぷりぱ | 2007年8月12日 (日) 17時56分

うてきなぶりばさん
もしかしてみわりんさん経由の
ぶりちゃんですか。間違っていたら
ごめんなさい。広島?
信州に詳しいですね。また是非
いらしてください。

投稿: dream | 2007年8月12日 (日) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タオルマフラー | トップページ | 水遊び »