« 松本城と鯉 | トップページ | コンサート »

2007年8月16日 (木)

上高地 カッパ橋

014 015

8月13日午前10時半のカッパ橋。8時に家を出たのは遅すぎ。いつもの沢渡の駐車場はいっぱいで、遠くの駐車場に入れることになってかなり時間のロス。018             

私のお気に入り、清水川。ここも間もなく人が多くなる。この橋に寄りかかると冷たい川の冷気が伝わりまさに天然クーラー。024                                

この川は水量も水温もいつも同じ。上高地、どこもかしこも好きだけれど清水川は特に好き。お気付きかと思いますがカッパ橋の下を流れる梓川は水量がかなり減っています。雨が少なかったせいでしょうか・・・032                                 

この清水橋のすぐそばで咲くトリカブト。・・・時間限定と云って昨日、七夕を出しましたがコメントをくださった方がお一人まだのぞいてませんので削除せずにおります。別におおごとの理由ではなく自分として七夕済んでから出すのもなあ~とためらったのですが・・・

|

« 松本城と鯉 | トップページ | コンサート »

コメント

河童橋にこんなに大勢の人が乗っていて大丈夫かなー、って感じです。(もちろん設計上は問題ないでしょうけどね)
上高地は夏休みの観光地としても やっぱり人気があるんでしょうね。

投稿: takeo | 2007年8月16日 (木) 08時06分

上高地はちょうど今頃、まだ安房トンネルが出来る前で、安房峠のつづら折りで離合もままならず、渋滞にまきこまれたため、結局その日は予定を変更して、上高地のみの観光になりました。

 真っ暗な手掘り風の長いトンネルを抜けて、まるで秘境にたどり着いた感がありました。

投稿: うてきなぷりぱ | 2007年8月16日 (木) 09時04分

こんにちは
上高地の澄み切った青空見させていただきましてありがとう
しかし人人ですね

投稿: たなちゃん | 2007年8月16日 (木) 13時55分

takeoさん
すごい人出でしょう?今の時期
観光客が多いです。秋もまた
いいですよ。

投稿: dream | 2007年8月16日 (木) 17時56分

うてきなぶりぱさん
今はよくなりましたよ。観光バスも
沢渡で乗り換えと規制されてからは
渋滞も少なくなったような気がします。
これも期間があるようですが。

投稿: dream | 2007年8月16日 (木) 18時01分

たなちゃん
夏休みが済んだら少しは
人の入りが減るかも。
とっても涼しかったです。

投稿: dream | 2007年8月16日 (木) 18時06分

前に上高地に行ったとき、
帝国ホテルで、ランチしました~

素敵なところですよね!!

投稿: mari | 2007年8月16日 (木) 19時53分

まりさん
帝国ホテルでランチ いいですねえ~。
2度ほどコーヒーだけ いただきました。
コーヒー700円 今はいくらなのでしょう。
赤い屋根が特徴ですね。

投稿: dream | 2007年8月16日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 松本城と鯉 | トップページ | コンサート »