« 映画 | トップページ | 流星 »

2007年10月24日 (水)

ステキな先輩

昨日ある会で久し振りに○○さんにお会いしたら、お礼を云われた。だいぶ前に雑談のなかで年をとったらパソコンが面白い、家のなかでひとりでも楽しめる、ということを私が話したらしい。

ご主人を見送られてひとりになった○○さんはふと思い出し息子さんにパソコンをやりたいと話したら「無理 無理」といわれたけれどお嫁さんが「私がお手伝いしましょうか」

それで元気を得てパソコン講習会に参加したりして今では写真の縮小などもブログサーフィン、いろいろなことをして楽しんでおられて私もびっくりでした。

因みに失礼ですが何歳になられました?とお聞きしたら82歳、人生のステキな大先輩にそばにいたみんなで喜びあいました。何度も何度もお礼をいわれて恐縮してしまいました。今一人暮らしをされています。

昨日も嬉しく楽しい日でした。身近なステキな大先輩の生き方を目標に年を重ねたいものです。

   http://blog.goo.ne.jp/_019

|

« 映画 | トップページ | 流星 »

コメント

dreamさん、おはようございます。
いいお話でしたね♪
私の友人にも大先輩の方がいますが、
いつお会いしても明るく前向きに楽しい話題ばかりで、
いつもこちらが元気をもらいます♪

私もお手本にして同じように歳を重ねられたら!と・・・
そして年下の方から
「可愛い先輩!」と思われたい♪ですね。努力します(笑)

投稿: yun | 2007年10月24日 (水) 09時24分

yunさん
おはようございます。今日もこちらは
晴れですよ。それだけでもうれしく思える
一日のはじまりです。

いろいろな面で豊かな気分に
なれてありがたいなあ~と感謝です。

yunさんと私も同じ気持ちです。ときどき
友達が云った言葉を思い出します。
「好かれなくてもいい、嫌われさえしなければ」
名言だなあと思います。

投稿: dream | 2007年10月24日 (水) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画 | トップページ | 流星 »