« 清掃日 | トップページ | 映画 »

2007年11月26日 (月)

楽しかった日々

孫がまた来るねと手を振って笑顔を振りまいて私たちに『しあわせ』を残して帰って行った。今度いつ?とこどもに聞いたら「いつでも来るよ」の返事にありがたいなあと思った。

孫が帰ったあと気になっていた柿を手の届く範囲のものをとり早速に干し柿にした。ちょうど60個、今年は何個だろうまだまだ残っている。高枝切りバサミで取らなければとれない。忙しい夫の出番待ち・・・。(笑)

    http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 清掃日 | トップページ | 映画 »

コメント

わ〜。赤い柿の実が目に浮かびます。
干し柿のある風景、大好きです。なんともあっかい気分にさせてくれるものですよね。

ご主人さまの手が、早く借りられますように...。(笑)

投稿: ふりかけ屋 | 2007年11月27日 (火) 14時04分

ふりかけ屋さん
友達はとても上手に白い粉をふかせて市販の
干し柿のように作ります。

私は教わった通りにしてもそうならないので
最近はぽちゃぽちゃになりつつあるある段階で
一個ずつラップに包んで冷凍にします。

食べたいときに自然解凍して食べます。
これテレビで教わりました。

投稿: dream | 2007年11月27日 (火) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 清掃日 | トップページ | 映画 »