« インフルエンザ | トップページ | 漬物 »

2007年11月30日 (金)

とても嬉しいこと・・・

写真をgooのほうに載せましたが昨日は電車に乗って音文ホールに行ってきた。先日CDをいただいたあと礼状を出したら今度はA君がチケット2枚プレゼントしたいと母親経由で送られてきた。

A君は小学生から知っているけれど中学生になってからはまちで一度会ったきり、大学生の今、会っても殆どわからないと思う。大人は子供の目からするとビックリするほど変わってはいないけれど子供の成長は変化がありちょっとわかりにくい。名乗ってくれるとわかるけれど。まちで2年ほど前に女子中学生から○○さんですかと声をかけられたことがある。見覚えのない女の子「そうですが・・・」「私Bです、○△でお世話になりました」「えっ!Bちゃん!」とこんなこともありました。

昨日は夫を誘っての筈が用事が出来て行かれなくなり急遽友達を誘った。急にもかかわらず友達がつきあってくれて嬉しかった。前のほうに座ったけれど案の定、100人近い団員から彼の面影を見つけるのは至難の業だった。あの子に違いないと思うけれど聞いてみよう・・・。

我が家のこどもも名○○大学で4年間やはり混声合唱団で発表会に毎年名古屋に住む幼馴染と行った。今でもときどき人の子なのによくつきあってくれたな~と思い出します。A君は信○大学を卒業したら名○○大学の大学院を目指していると聞いてまた不思議な繋がりを感じました。澄んだきれいな声、カラフルな普段着のTシャツ、上下黒で、服装も3回ほど替わりましたが久し振りに昔に戻れた時間。うれしいうれしい日だった。終ってから遅い夕食をとり楽しいおしゃべりをして、その頃もう帰宅している筈の夫に迎えに来てもらってまあしあわせなことでした。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« インフルエンザ | トップページ | 漬物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インフルエンザ | トップページ | 漬物 »