« 雪 | トップページ | 寿司会席 »

2007年11月23日 (金)

孫に会える

毎年、「勤労感謝の日」の今日は快晴。それも毎年全国的に晴れマーク。その晴れの日私たちは結婚記念日です。まあながいこと夫婦厭きもせず暮らしています。あと何年こうやってふたりで穏やかないい日々を過ごせるのだろうか。

今日は夕方こどもが帰ってくる。また父と子の二人旅で・・・。産れて5ヶ月の孫にも会いたいけれどまだ無理のようなのでお留守番とか。もう少し大きくなったらまた家族でくることでしょう。

こどもを見ていると自分が親にされたことを自分の子にしている。夫は忙しく会社人間でしたが休みの日は目いっぱいこどもとふれあって時には父と子で出かけてくれて24時間勤務(?)の主婦はどれだけ助かったことか。

お寿司やさんに予約を入れて外で夕食をすることになっている。今日も楽しい日になることでしょう。

     http://blog/goo/ne.jp/dream_019

|

« 雪 | トップページ | 寿司会席 »

コメント

オメデトウ御座います
お孫さん達、また全国の人が祝ってくれますね
私達は昔の体育の日でした
途中から変わってしまって・・・。

千葉も今日も快晴です
午後から「千葉国際駅伝」が開催され直ぐ傍の道路が走路で各国の選手が走ります、昨年は雲って寒かったでした。
今年は浅草の「二の酉」に行きますので応援は出来ません。

投稿: べんちゃん | 2007年11月23日 (金) 09時12分

べんちゃん
ありがとうございます! 
いつものおすし屋さんで美味しいものを
いただきタクシーで帰ってきました。
おすし屋さんではタクシーの割引券を
出しているとかで随分安く帰宅できました。

今日は酉の市でしたか。さぞ賑やかだった
ことでしょう。また写真が楽しみです。

投稿: dream | 2007年11月23日 (金) 19時49分

おめでとうございます。

お幸せなご夫婦の様子は羨ましい限りです。
私達夫婦はどうなるのか?
相手のことばかり責めてもいられない自分です・・・。

まあ・・・・なるようにしかならないと開き直って平和な日々ですが。

投稿: パステル | 2007年11月23日 (金) 20時47分

パステルさん
ありがとうございます!
なるようにしかならない・・・
ケセラセラですね。

一度きりの人生、私には持ち時間が
たくさんありません。こんなものと妥協し
開き直り面白おかしく楽しく暮らせれば
もうそれでよしと思っています。

どうあがいてもこんなものでしょう。
いい人生と今も思っていますので
このままで充分満足です。
欲がないということでしょうか・・・

投稿: dream | 2007年11月23日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪 | トップページ | 寿司会席 »