« 手紙 | トップページ | 虹 »

2007年11月11日 (日)

古布

今日は雨が降っています。午後から山の映像を見せていただく整理券があるのだけれどこの雨では何だかでかけるのが億劫です。

こんな日ストーブの傍で資源物に出そうと思っていた衣類を30センチ四方に切って施設に持って行くための仕事を終らせた。切るのも面倒になって資源物にと思ったけれどいざとなるとやはりそれが出来なくて毎年ひとりで黙々と切っては届けている。

施設では入所者の寝たきりのひとたちのお尻拭きに使い捨てで使用してくれて喜ばれています。シーツやタオル、木綿のTシャツなど木綿ものだけです。一年でこんなにたまるのかと思います。切ってさえあれば都合のいい日に届けられる。

    http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 手紙 | トップページ | 虹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手紙 | トップページ | 虹 »