« 電話 | トップページ | 今日は快晴 »

2007年12月19日 (水)

おばあさん考

おばあさんなのにおばあさんの意識がなかったなあ~ととぼけたことを思っている自分がいておかしくて笑えてしまう。

孫たちと一緒に暮らしていなくてスープが充分さめてしまう距離にいるとあまりおばあちゃんのまたおじいちゃんの役割がないように思う。普段おばあちゃんまるだしで生活していないからかあまりそういう意識がなかったのは冗談ではなく本音。(笑)

クリスマスが近ずいてきたのでちょっと贈り物をしよう・・・と今日はまちへ。

今日で投稿数300になりました。何事も三日坊主の私が続けていられるのが、ふ・し・ぎ・・・(笑)ここをのぞいてくださっているみなさまのおかげ、感謝です。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 電話 | トップページ | 今日は快晴 »

コメント

バーバ・ジージをしてない・・・・同感です
それは殆ど核家族で孫達と同居していないからでしょうね。
今日はバーバになってお買い物ですね。
行ってらっしゃい・・・・。

投稿: べんちゃん | 2007年12月19日 (水) 09時35分

べんちゃん
孫はみんな同じようにかわいいですね。
母が私のこどもを可愛がってくれたように
私も同じようなことを孫にしているのですね。

古い写真を見ると孫と接っしている母が
私と重なります。

投稿: dream | 2007年12月19日 (水) 16時33分

投稿数300おめでとうございます!
これからも、がんばって更新してくださいね、
とっても楽しみにしています。

ステキなクリスマスプレゼントは見つかりましたか?
私も、サンタさんが来るような年齢に戻りたい(笑)

投稿: 紫音 | 2007年12月19日 (水) 18時00分

紫音さん
ありがとうございます。何回まで続けることが
できるでしょう・・・か。
でき得る限り続けられたら・・・と思っています。

楽しみにしてくださってるなんてとっても
嬉しいです。

孫たちのプレゼントは考えるのが大変なので
それはこどもにお願いしてお年玉も一緒に
2ヶ所に送りました。手抜きですね。(笑)

これで大事な用事がまたひとつ減らすことが
できました。(笑)

投稿: dream | 2007年12月19日 (水) 20時32分

私も、孫は遠くにいるから、あまりばーばの役割はしていません。
でも、この季節は少しばかりのプレゼントを。
おおきくなってきて、自分の希望のものをリクエストしてくれました。
だから、今年は楽チンでしたよ。
今月のはじめころ電話があり、"宝石のフェアリー"全7巻箱入りがほしと。
年に1回くらい希望をきいてあげるのもいいかな・・・・・て。
先日、全巻そろってとどいたので、送りました

投稿: 風子 | 2007年12月21日 (金) 16時07分

風子さん
年に一度のことと思って私も奮発しました。(笑)
「宝石の・・・」というのは本ですか。

大きくなるとリクエストされるのですね。
高いもの云われたらどうしましよう・・・?(笑)

投稿: dream | 2007年12月21日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 電話 | トップページ | 今日は快晴 »