« ランチ | トップページ | 干し柿 »

2007年12月28日 (金)

さわるだけで・・・

左の膝がちょっとおかしい・・・。私の周りに膝の痛い人が何人かいるのでとうとうお仲間入りか~(笑)「水がたまっているのかもよ」とか脅されて自分なりに腰痛時の薬を半分にして飲みだましだまし酷使していましたがお正月前にと昨日かかりつけの先生のところに行ってきた。

さわるだけで水がたまっているかどうかがわかるようで水はたまっていないけれどレントゲンでも撮ってみる?といわれ2枚撮ってもらった。

年よりもうんと若い骨だねえ~といわれて一気に元気がでてきた。(笑)言葉は魔術師ですね。湿布をもらい痛み止めをもらい眠剤ももらってこれで大丈夫。自分で自分に暗示をかけよう!そのあと図書館で借りたい本があるので寄る。

昨日は午前中ホースを長くしてガラス磨き、2Fもそれができると助かるのだけれどそれは無理、まあぼちぼちとです。いつも大活躍してくれる夫は親指を使わないようにいわれているので私は2倍働くことになるけれどほどほどのところで妥協することに・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ランチ | トップページ | 干し柿 »

コメント

今日は障子の張替え・・と言っても枚数は4枚です
慣れない事をすると疲れますね。
膝を大事にしてください。

投稿: べんちゃん | 2007年12月28日 (金) 16時04分

べんちゃん
ありがとうございます。遊んでいる時はいつでも
元気いっぱいなんですよ。
好きなことをしている時とかも。(笑)
家事をしている時が辛い・・・と夫に
話したら自分もそうだといわれて二人で
大笑いしました。夫は遊んでいる時、
図面を引いている時が生き生きして
家事を手伝うとあちこち故障が・・・(笑)

投稿: dream | 2007年12月28日 (金) 17時24分

dreamさん こんばんは~

水が溜まってなくて良かったですね!
骨が若いって言われると嬉しいですよね♪
たしかに「言葉は魔術師」ですね(*^^*)
でも、それで元気な気分になれるからいいです♪
でもあんまり大掃除頑張り過ぎないでくださいね、、
もう少しでお正月ですから(o^∇^o)ノ

投稿: yumi | 2007年12月29日 (土) 00時05分

yumiさん
ありがとうございます。ほんとに水が溜まって
いなくてよかったです。
大掃除かなりいいかげんです。(笑)
お正月は天候がくずれるようでそちらが
心配です。

投稿: dream | 2007年12月29日 (土) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチ | トップページ | 干し柿 »