« 漬物 | トップページ | 海へ »

2007年12月 2日 (日)

柿も漬物も

柿も干し終わり野沢菜の漬物も教えられた通りに漬け終わり、これで一仕事おわりっ!となります。出来不出来は問題ありですが・・・(笑)

次なる一仕事は家の内外掃除、年賀はがきと一仕事は途切れることがありません。けれど遊びがまさっているかも・・・(笑)

    http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 漬物 | トップページ | 海へ »

コメント

干し柿は、ウチのばあちゃんの大好物なんです。
北海道では柿をほしている所はめったに見る事ができないので、婆ちゃんの古里の岩手から送られた柿を干していると、近所の人が寄ってくるくらいです。

干しているうちに、ポテポテとしてくる感じがとても好きです。
今年も丁度、干してあります。

投稿: ぽぷら | 2007年12月 2日 (日) 11時27分

ぽぷらさん
私が育ったところでは柿や林檎
など木に付いているなんて
見たことありませんでした。ここでは柿も
林檎も見れます。

干しているうちにポテポテの状態が私は好き。
その状態のものをラップに包んで冷凍し
食べたいときに自然解凍して食べます。
甘くてとてもおいしいです。

投稿: dream | 2007年12月 2日 (日) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 漬物 | トップページ | 海へ »