« 映画 | トップページ | パルコ »

2007年12月14日 (金)

漬物

いただいた大根がまだ残っているのであまり失敗のないビックリ漬けにするため3本イチョウぎりにして干した。2,3日して漬けようと思う。ニシン漬けは成功。これは私が好きで自分のためにつくるのだけれど家族は生臭いといって誰も食べない。わたしがひとりで食べている。おいしいのに・・・。北海道出身だからでしょうね。これが好きというのは。

飯寿司なども好きだけれど作り方がわからない。野沢菜は成功とはいいがたいけれどまあまあおいしく出来たのでは?

漬物はなくても平気な我が家ですが、自分で漬けると食べることの義務感が発生するのがちょっとつらい。

昨夜は「キッチン飛騨」で買ってきたハンバーグとってもおいしかった。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 映画 | トップページ | パルコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画 | トップページ | パルコ »