« ビデオ | トップページ | おばあさん考 »

2007年12月18日 (火)

電話

昨夜、北海道に住む姉から電話があった。例によっていっぱい話していっぱい笑って楽しかった。地図の上では遠く離れていても電話一本でいつでも話せるいい時代になったものです。こんなふうに書くとホント昔人みたい。(笑)

宅急便の中に先日自分なりにうまくできたと思っている鰊漬けを少し入れたら、とてもじょうずに漬かっていると褒められた。料理上手のまた他のものでも優れている姉に褒められて素直に喜んでいる私。(笑) 姉はもう漬物を昔ほど大量に作らなくなったようです。

今日もいい一日がはじまります。

    http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ビデオ | トップページ | おばあさん考 »

コメント

こんばんわ!dreamさん♪
お姉さまとの長電話、我々姉妹も一緒です♪
山形ー千葉、
毎日の長電話はもったいない!と言う事で
ブログを始めたのです。
最初はメールからでしたが、今ではお互いのブログで確認しあってます。
それでもまだ足りなくて電話も相変わらず続いています。
殆ど姉からかかってくるのですが(笑)

投稿: yun | 2007年12月18日 (火) 19時32分

yunさん
今晩は! 私も何となくyunさんとtaeさんの
関係と似てるなあと思います。

以前はFAXでしたが今は時々ですがTELです。
姉の北海道弁を聞くと何故かホットします。(笑)

投稿: dream | 2007年12月18日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビデオ | トップページ | おばあさん考 »