« コンサート | トップページ | 美術館 »

2008年1月10日 (木)

すばらしい日

パソコンが繋がらなくなり気持ちは落ち込みましたが復活できて気分いいままコンサートに。いい音楽にふれ、これで今年も元気で一年がはじまる・・・と暗示をかける。自分に暗示をかけるのが好きだなあ~(笑)

初めての会場だったので駐車場も混んだり道路が混んだりを考えて早めに家を出た。終るのは多分9時を過ぎるだろうしと思い簡単なサンドイッチをひと切れ食べて。オーケストラは文句なしに素晴らしかった。

指揮者がまたまた素晴らしい。指揮者が素晴らしいからオーケストラもいいのは当たり前のこと。まだまだ余韻をひきずっています。アンコールが5曲もですよ。ラデッキー行進曲はやっぱり〆ですね。これを聴かないとニューイヤーコンサートではない位、定着しています。みんなで手拍子もして最高な盛り上がり、終って車にのりこんだのは9時25分、何か感激で胸いっぱい、お腹もいっぱい・・・。

でも家が近ずくにしたがってだんだんお腹が・・・こういうときは回転寿司がいい。こんな時間にしっかり食べれないし、ちょっとだけ。で、満足。家に着いたら11時ちょっと前でした。しあわせな一日、今日も持ち越しできそう・・・(笑)

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« コンサート | トップページ | 美術館 »

コメント

dreamさん おはようございます~

コンサート楽しまれたようですね。
年のはじめに良い音楽を聴いて、今年一年頑張れることは
いいことですヽ(*^^*)ノ
アンコールが5曲とは凄いですね!
素晴らしい指揮者にオーケストラなのだとわかります。
しばらくは感動にひたれますね!

投稿: yumi | 2008年1月10日 (木) 08時59分

yumiさん
これでフジコ・ヘミングも聴ければ最高な
年になりますね。今年も松本に来るかしら・・・

今日は気になっていた美術館の絵を見に
行ってきました。
これからいろいろ忙しさが続きます。

投稿: dream | 2008年1月10日 (木) 16時25分

うわ~クラッシックで年明けなんてうらやましいです。
私、エレクトーンなんぞを過去にちょっと弾いてましたが、クラッシックの分野はまったくダメ。
楽器だけが引越しのとき大荷物になっています(笑)
演奏会でもお芝居でも、ほんの数時間だけ非日常の世界に入り込んで刺激を受けるのはいいですね。

投稿: 紫音 | 2008年1月10日 (木) 20時50分

紫音さん
10月の発売当日にチケットを買いましたが
最近まで新聞などに載っていましたので
まだ完売ではないのかと思っていたら
満席でした。

とっても素晴らしかったですよ。

まだまだ紫音さんのところは引越しが
続くのですか。エレクトーンいいですね。
楽器をいじれる人いいなあと思います。

投稿: dream | 2008年1月10日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンサート | トップページ | 美術館 »