« 温泉に | トップページ | 雪が降る »

2008年1月28日 (月)

温泉にお泊り

昨日は泊りで温泉に行ってきました。豪華な料理だったけれど食べる気にもならず、温泉にも入りたいとも思わず、料理も少し食べただけで残してはホテルに悪いので夫に頑張って食べてもらい熱燗2本で真っ赤になっている夫を見て笑ってしまった。笑って元気がでました。(笑)

2本といっても底上げのお銚子なので多分1合くらいのものでしょう。加齢加齢というと悪いのだけれどやはり若いときはよく飲み人もよく連れてきましたね。人を連れてこられても嫌ではなかった。あの頃は若かったのですね。苦にならずに動けたのですから。

折角きたのだから頑張って朝一番でお風呂に行ったらもう大勢でびっくりしました。朝のお風呂は6時からで5分前に部屋を出たらお風呂にはスリッパがいっぱい。みなさん早いですね。バスが7台のお客様ですよ。千葉ナンバーと奈良ナンバーの方々、ツアー客が多かったですね。

朝食をすませてまっすぐ病院へ。予約なしの飛び込みなので3時間半も待たされました。予約なしは最後にまわされるのでしょう。それでもその先生に診ていただけてやれやれでした。次の予約は5日の3時半です。夫も診察室に入るように云われて処置を全部見ていてあとで質問などしてくれて私はあまり話さなくてすみました。

ただこの先生がかの有名な名医なのかと温和な表情の先生にポーッとしていました。(笑)あとでふたりでそんな話をして笑い合いました。そんなこんなでお昼の時間はとっくに過ぎ外で済ませて帰宅しましたが何だか気持ちが晴れやかでいつもの先生への返書とレントゲン写真を届けずに帰ってきてしまいました。

今日はまた3枚もレントゲンを撮り注射をして水を抜きました。痛み止めの薬と胃薬をいただいてひどいようだったら精密検査をして簡単な手術といわれました。たいしたことはないようですが、どうでしょうか。ここのブログを見て心配してくださっているみなさまほんとうにありがとうございます。

          http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 温泉に | トップページ | 雪が降る »

コメント

dreamさん こんばんは~

お泊りに行ったのに今ひとつだったのでしょうか、、
でもご主人が頑張って食べてくれて良かったですね。

酷いなら精密検査に手術ですか、、なんかとっても
心配ですが、一度精密検査して、しっかり見てもらうのも
いいかもしれませんね、、。
体が調子悪いと、どうしてもいろんな事が億劫になっちゃうし。。
健康が一番ですねヾ(=^▽^=)ノ

投稿: yumi | 2008年1月28日 (月) 21時44分

yumiさん
ありがとうございます。手術は内視鏡で
ということでした。夫も私もそのほうが
いいかなと思いはじめています。

健康は何よりも大事です。いろいろ
やりたいことしなければいけないことが
山積していて病気などしている場合では
ないのですが・・・yumiさんも気をつけて
くださいね。

投稿: dream | 2008年1月28日 (月) 22時49分

松本地方に雪予報が出てます
怪我には良くないですね。
温泉もお料理も駄目だったんですね
無理されず手術されたら如何ですか?
花のシーズンに向けて早く治して下さい。

投稿: べんちゃん | 2008年1月29日 (火) 10時00分

べんちゃん
いつも心配してくださってうれしいです。
私もその方向で行きたいと思っています。
上高地にも行きたいですし写真も撮って
遊びたいので何とか元に戻る努力を
しようと思っています。

ほんとにいつもありがとうございます!

投稿: dream | 2008年1月29日 (火) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 温泉に | トップページ | 雪が降る »