« 感謝! | トップページ | 本丸庭園 »

2008年1月 3日 (木)

新春

みなさま、遅ればせながらあけましておめでとうございます。31日から2泊3日で泉大津からフエリーに乗って親門司港へ、下船は午前5時半でした。そこからバスで錦帯橋、安芸の宮島、厳島神社、岡山の後楽園、姫路城が最後で一路家路へ向かいました。

「大型フエリーで行く!!ぐる~り山陰・山陽・関西の旅、安芸の宮島・厳島神社初詣と倉敷・姫路城」がツアーの正式名称。長野県各地から30名の参加でした。

まあまあいい旅でした。船の中では夕食はオプション、大晦日なので美味しいものでも食べようと私の場合和食はありきたりなのでフランス料理をイメージしていましたが全然そんなメニューはなくがっかりモードで夢破れました。(笑)ありきたりのものをトレーに乗せて清算して食べる方式でした。朝は朝でサービスエリアで各自払いで済ませて錦帯橋へ向かいました。

写真は領域不足でまずそれを解消することからでちょっと時間がかかりそうですがまた今日中にはアップしたいと思います。錦帯橋や宮島は前から行きたいところでしたので念願かなってよかったです。そしてなによりも旅は楽しい・・・。このところ旅不足でしたので。(笑)

今年もまた拙いブログですがどうぞよろしくお願い申し上げます。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 感謝! | トップページ | 本丸庭園 »

コメント

明けましておめでとう御座います
本年も宜しくお願いします。
フエリーの食事は期待外れのようでしたね
今度は大型客船の旅をお勧めします。
ふじ丸(飛鳥と並んで大きい船)に2回乗りました。
一回目は研修・2回目は退職記念でした。
何故同じ船に2回も乗ったかと言いますと
それは食事が凄く良いからです。
3食共に船の中でするので
飽きないようにと言う事で和洋折衷でした
グルメのdreawさんも満足されると思いますね。

投稿: べんちゃん | 2008年1月 3日 (木) 10時02分

べんちゃん
あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になり
ありがとうございました。
今年もまたどうぞよろしくお願い
申し上げます。

旅程案内をいただいたのは1週間前で
船の名前で調べて1万3000トンクラスでしたので
ちょっと期待してしまいました。

投稿: dream | 2008年1月 3日 (木) 20時18分

あけましておめでとうございます。
そして、お帰りなさ~い。
そちら方面へお出かけだったのですね、
私は、現在の住まいの前は4年間余広島でした。
だから、どこも懐かしい場所ばかりです。
錦帯橋のそばに宇野千代さんの生家があり
おすすめだったんですけど、行かれましたか?
旅行の、お写真楽しみにしてま~す。

投稿: 紫音 | 2008年1月 3日 (木) 22時09分

紫音さん
あけましておめでとうございます。
今年もまたどうぞよろしくお願い
申し上げます。

広島にもお住まいでしたか。私は今回
はじめてでした。ツアーなのであまり自由が
ききませんでしたがでも充分楽しめました。
ガイドさんが宇野千代さんのお話をされて
いました。

投稿: dream | 2008年1月 4日 (金) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感謝! | トップページ | 本丸庭園 »