« やれやれ・・・ | トップページ | 七草 »

2008年1月 6日 (日)

餅は大好き。餅なら何でも。それで私はまたふとる。現にそう・・・。このところちょっと(?)体重計がいつもより右寄りになって慌てた。原因はわかっているので元に戻さなくては・・・。ゆであずき缶を使ってぜんざい風のおしるこがたまらなく好き。でもこれもちょっと控えよう・・・。

昨日の常念は(私達は普通、常念岳と最後まで岳をいれて呼ぶことはありませんね。いつも常念です。正確には常念岳です)ちょっと空の青さが足りなかったように思いました。

雲の動きも刻一刻とかわるのでそれもかえって面白い。自分のなかで面白いなあと思う写真は撮れませんでした。

行った先はアルプス公園、陽は差しているけれど風は冷たくそれでもマレットゴルフの方はいつ行っても人気で大勢の方が楽しんでいた。ご近所さんも車を降りたらステイック(というのですか)を持ってご夫婦で。奥さんと目が合いお互い手を振り合った。夫がそばにいると何故か話しにくい。(笑)夫同志、妻が手を振り合っているなんて気がつかないのがまた面白い。(笑)

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« やれやれ・・・ | トップページ | 七草 »

コメント

私も好きです、お餅。
毎年、実家から年末に届けてもらい
残った分は冷凍庫に入れて、
最後まで私が責任を持って食べます(笑)
焼き餅にして入れるおしるこも大好きです♪
dreamさんのところは、丸餅ですか?

投稿: 紫音 | 2008年1月 6日 (日) 20時03分

紫音さん
私のところでは一個一個入って750g入りのを
買います。丸ではなく長方形ですね。
2袋買いましたがもう1袋食べました。
二人とも好きなんですよ。
恐ろしい・・・太るのが・・・(笑)

投稿: dream | 2008年1月 6日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やれやれ・・・ | トップページ | 七草 »