« すばらしい日 | トップページ | 楽しい友 »

2008年1月11日 (金)

美術館

昨日は美術館に行ってきた。まだ大丈夫と先送りしていると終ってしまうので行ける時にさっさと行った方があとで残念がるよりもいい。

草間弥生の常設展ものぞき、館内をゆっくり堪能してきた。こんなときは連れがいないほうが気楽。映画も美術館もどちらかというと一人のほうがマイペースで好き。

gooのほうに美術館の写真を載せたけれどはじめて私のブログをのぞかれる方の為に敢えて出しました。見飽きている方はスルーしてくださいね。

2日続けて出てまた今日も午前中お出かけでお城を通りぬけます。夏にいつもパンの耳を持って鳩や鯉に振舞っていたオジサマはこの頃、姿を見せません。また暖かくなったら来られるかも・・・。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« すばらしい日 | トップページ | 楽しい友 »

コメント

前に住んでいたところは、美術館が近くにあり足繁く通っていました。絵のことは素人ですが、少しでも五感が刺激されればと思って(笑)
gooのお写真で草間さんの作品久しぶりに見ました。
現代美術の作品は、一度見たら忘れられないものが多いような気がします。
私も、一人でお出かけ大好きですが、なぜか保護者のように
夫がおまけでいつもついてきます(笑)

投稿: 紫音 | 2008年1月11日 (金) 11時19分

紫音さん
絵は描けないけれど見るのは好き。
草間さんも出身は松本なんですよ。

草間弥生とフジコ・ヘミングは何故か共通
するものがあるように思います。

夫サマがおまけですか。(笑)うちはどっちが
おまけかわからないけれどいつもセット。(笑)
私は運転しないのでドライバーさんで・・・(笑)

投稿: dream | 2008年1月11日 (金) 16時34分

dreamさん こんばんは~

あとであとでと思ってると結局行きそびれるんですよね。。
そんなことが多いです(;^_^A アセアセ・・・

ゆっくり自分のペースで観たいときはひとりが一番いいですよね。
買い物も一人が自分のペースでいいです。
昨日は主人と映画の帰りにぶらぶらしたけど、
やっぱり時間を気にせずに一人が一番ですヽ(*^^*)ノ

美術館に行って、音楽を聴いて、とても素敵な年のはじまりですね♪

ご迷惑でなければリンクさせてください(*^^*)お願いします。

投稿: yumi | 2008年1月11日 (金) 19時56分

dreamさん、こんばんわ♪
美術館と映画は一人・・・本当ですね!
私はもう一つ加わりカラオケも、です。

PC始めてからめっきり一人の行動が多くなり、
今では気楽さが良くて~~
歳のせいでしょうか?

dreamさんは毎日のUP感心してます!!

投稿: yun | 2008年1月11日 (金) 21時10分

yumiさん
今年も楽しい年になりますようにしっかり
詣でてきましたのできっといい年に
なることでしょう。(笑)

リンクの件どうぞどうぞ!です。が私のほうは
今しばらくご迷惑をおかけすると悪いので
落ち着いてからでよろしいでしょうか。

迷惑なのが入って困っていますので・・・

投稿: dream | 2008年1月11日 (金) 22時15分

yunさん
yunさんのうた、一度聴いてみたいわ。
マイクを持ってひとりカラオケきっと
すっきりストレス発散できますね。私は
うたえない、絵は描けない、料理は下手、
いいとこなしです。(笑)

投稿: dream | 2008年1月11日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すばらしい日 | トップページ | 楽しい友 »