« 餅 | トップページ | 間違い »

2008年1月 7日 (月)

七草

今日は七草粥ですね。今、スーパーで7種類がセットされて売っている。ご他聞にもれず私も買ってきた。もう年が明けて7日ですよ、早いですね。昨日は快晴で日中13度もありぽかぽか陽気で気持ちがよく護国神社や穂高神社、わさび畑など行った。

わさび畑をぐるり散策するとかなり歩くことになりいい運動です。最後にわさびソフトでひと休み。わさびソフトの隣では揚げたてわさびコロッケみんな美味しそうに食べている。あ、順番間違えた、先にコロッケを食べて最後にソフトクリームにすれば両方食べられたのに・・・。(笑)

前に来たときはコロッケを食べた。やはり最後に・・・。コロッケもわさびソフトもとってもおいしい・・・。わさびビールというのもあるんですよ。これはお持ち帰りが出来なくて一度はどんな味か飲んでみたい夫は今度はバスで来ると宣言していましたが・・・。(笑)

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 餅 | トップページ | 間違い »

コメント

dreamさん こんばんは★

今日は七草粥だったんですね~
忙しくて忘れていました(;^_^A アセアセ・・・
もう7日経つんですね。。早いなぁ~といいつつ、、
今年もあっという間に過ぎていくんでしょうね~

わさびコロッケにわさびアイス、美味しそうです。
外で食べるのって美味しいのですよね♪

わさびビール!知らなかった!
どんな味なんでしょうね~一度飲んでみたいです。。

投稿: yumi | 2008年1月 7日 (月) 22時09分

yumiさん
今晩は! 七草粥美味しかったですよ。
お米からでなく手抜きでご飯からです。
極々シンプルに自家製の梅干だけで
おかずなし。とっても美味しかった・・・
デザートはりんご。

わさびビール、私も知りませんでした。ここだけの
オリジナル限定のようですよ。
外で食べるのってホント最高!!

投稿: dream | 2008年1月 7日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 餅 | トップページ | 間違い »