« みなさまに感謝 | トップページ | 寒い! »

2008年1月16日 (水)

お願い

こんな拙いブログでものぞいて下さる方がいてまたコメントもいただけてとてもありがたく励みにもなっております。

そんななか、一部の心無いコメントも入り見つけては消すを繰り返しておりました。みなさまのところは大丈夫でしょうか。

ココログのほうはどうすれば撃退できるのかわかりませんのでご存知の方がいらっしゃいましたらまた教えてください。gooのほうは管理者承認制度を取り入れることにしました。みなさまには大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« みなさまに感謝 | トップページ | 寒い! »

コメント

まぁ、、心無いコメントが入ってたのですね。。
とても悲しく残念なことですね。

ブロクによっては、管理者の許可を得てからの
コメントのアップもあるようです。
できたらココログでなにか対策が見つかるといいですね。。

投稿: yumi | 2008年1月16日 (水) 21時48分

yumiさん
心無いコメントとは何か意地悪なとかではなく
アダルト系がはりつけられるのですよ。
yumiさんのところはそんなことは
ありませんか。
見つけたらすぐ削除しますが旅の間中
変なのが貼りついたままだと困るなあ
と心配しました。
gooのほうでもありました。

投稿: dream | 2008年1月16日 (水) 22時07分

ココログでしたら、禁止ワードを設定ができます。あまり厳しくしすぎると通常のコメントも拒否されるので注意してください。
 それと人気(アクセスの多い)ブログやネットショッピングとかにアクセスすると、いわゆる迷惑コメントに遭遇しやすくなります。

 いまさらながら、自身のブログの人気が(アクセスが増える)向上するに比例して、迷惑なアクセスも多くなります。いつも危険と隣り合わせということを私も認識しながら、やってます。ですんで私もほどほどで続けていければと思います。

投稿: うてきなぷりぱ | 2008年1月16日 (水) 22時32分

うてきなぷりぱさん
ありがとうございます。貴重なご意見
大変参考になります。

私なりの感覚でやっていこうと思います。
また何かありましたらいろいろ教えて
くださいね。今まで同様、gooの方での
コメントもお待ちしております。

投稿: dream | 2008年1月16日 (水) 22時45分

私も一時、コメントは保留という形をとってました。
長期で留守にする時などは、いい方法かと思われます。

投稿: 紫音 | 2008年1月16日 (水) 22時46分

紫音さん
ありがとうございます。
今度留守にするときはそれを使いますね。

投稿: dream | 2008年1月16日 (水) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みなさまに感謝 | トップページ | 寒い! »