« 温泉にお泊り | トップページ | 今日 »

2008年1月29日 (火)

雪が降る

チラチラと降ってきました。そんなに積もらないと思いますがゴミ出しに行った夫が転んだといって帰ってきました。踵に滑り止めの金具のついている靴を履いていても凍っているところにうっすらと雪があるとわからない。ツルッとお尻を打っただけですみよかったです。この時期ゴミだしも何だか命がけです。

今、若い女性から退職のご挨拶のお電話をいただきました。何だか淋しくなります。なんでもご主人の転勤に伴い東京へ行かれるようです。いいなあ~東京。この頃、年をとったら東京が便利かもしれないと思うようになりました。

戸建ては庭の管理も出来なくなるしマンションが便利かもしれない。美術館もコンサートも病院もそして何よりも電車がひんぱんに走っている。東京、千葉、埼玉、そして一番ながく住んでいるここ松本、私は家に対する執着心がない。

東京、千葉では社宅だったけれど埼玉では家を建て5年住んで松本へ、7年でまた東京勤務に戻ったけれど、人生いろいろですね。まあおおむね楽しいいい人生と思っていますね。この先はどうなるのでしょう、ドリス・デイの「ケ・セラ・セラ」ですね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 温泉にお泊り | トップページ | 今日 »

コメント

dreamさん こんばんは~

ご主人転んでしまって大丈夫ですか~
雪の時は足元注意ですね、ゴミ捨ての時まで
神経使っちゃいますよね、でも気をつけてくださいね。。

dreamさんもいろいろ住まいが変わっているんですね。
たしかに年取ると便利で手間がかからないのが一番ですよね。

投稿: yumi | 2008年1月29日 (火) 20時20分

dreamさん、膝の痛みいかがですか?
寒い時期は特に足腰痛めてる方多いですね。
足元も十分お気をつけて!ご主人様も!

どうぞお大事に・・・

投稿: yun | 2008年1月29日 (火) 20時20分

yumiさん
ありがとうございます。
日の当たらない道路が気温零下になると
凍ってとても怖いです。お尻だけですみ
よかったです。

投稿: dream | 2008年1月29日 (火) 21時14分

yunさん
ありがとうございます。
昨日の注射が効いているのか
薬も変わってか痛みが軽減されて
います。
yunさんのほう、雪はないようですね。
ホント、夫婦共々注意が必要です。(笑)

投稿: dream | 2008年1月29日 (火) 21時20分

ご主人のお尻、痛みませんか?本当に、冗談でなく、ゴミ出しも命がけですよね。
こちら札幌でも、我が家の場合は道路を渡らなくてはならず、毎回命がけです。

ご主人様、どうぞお大事に。

投稿: ぽぷら | 2008年1月29日 (火) 23時28分

ぽぷらさん
ありがとうございます。
あのあと、会議があって遅く
帰宅でしたが痛いともなんとも
云っていなかったので大丈夫でしょう。
ぽぷらさんのところも大変ですよね。
転ばないでくださいね、お互いに。

投稿: dream | 2008年1月29日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 温泉にお泊り | トップページ | 今日 »