« 欠席 | トップページ | お願い »

2008年1月16日 (水)

みなさまに感謝

ご心配おかけしました。昨日はいつものかかりつけの先生のところへ行ってきました。前にいただいていた薬も効いたようで痛みもだいぶ治まりましたがポキッとした音は半月盤が下の骨にぶつかった音ではないかということでした。

足が地面につけないほどの痛みで大変な思いをしましたが何とか痛みも軽減され深刻な問題にならずにすみそうで心配していただいたみなさまに御礼申し上げます。

老いは徐々に徐々に忍び寄ってきています。無理せず残された人生を夫とふたり支えあって(というよりも支えてもらっているほうが多いかも)暮らしたいと痛感した次第です。

若い若いと思っていても誰にも平等に老いも死もやってきます。こころして暮らそうと思いながらまだまだ捨てるもの山積みです。だいぶ捨てたのですがまだまだです。

家のなか、階段も歩けるようになりましたので嬉しいです。4つの楽しいこともこなせそうです。みなさまほんとうにありがとうございました。

          http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 欠席 | トップページ | お願い »

コメント

dreamさん、大変でしたね!
でも大したことなく良かったです。
私は若い頃のスポーツし過ぎで今では平坦なところ意外あるけません。
殆どのスポーツができません。
どこが痛くても苦痛ですね。
風邪で3日寝込んでしまいました。
お互い気をつけましょう!
お大事に。

投稿: yun | 2008年1月16日 (水) 09時51分

大事にならなくてよかったですね、一安心です。

そういえば、うちの夫も一年前くらいに急に膝がみるみる
腫れてきて大変だったことを思い出しました。
20年以上も前に割った膝のお皿を止めていたワイヤーが
切れたのが原因で、腫れと痛みで大変でした。
年齢を重ねると古傷が出てくるので大変です。

dreamさんも、あせらず直して「楽しいこと」楽しみましょう!

投稿: 紫音 | 2008年1月16日 (水) 11時17分

yunさん
ありがとうございます。夫の支えと共に
みなさんからも元気も支えても
いただいていることに改めて気付かされました。
ありがたいことです。

紫音さん
ありがとうございます。お皿を割る話
他人事のように思いましたが結構
いらっしゃるのですね。驚きです。

年を重ねるとホントに悲しみも多くなりますが
めげずに出来る範囲で・・・と思います。

投稿: dream | 2008年1月16日 (水) 11時31分

痛みが軽くなってきたのは薬が効いてきたのでしょうね。
お互い年には勝てません
気をつけましょう。

投稿: べんちゃん | 2008年1月16日 (水) 14時01分

べんちゃん
ありがとうございます。
本当に年には勝てません。気をつけるしか
ありませんね。おおごとにならずにすみ
せめてものさいわいでした。

投稿: dream | 2008年1月16日 (水) 17時01分

dreamさん こんばんは~

大事にならなくて安心しました。
気持ちは若い頃のままですが、体は着実に老いてるのは
何か悲しいけど、受け入れて自分を労わってあげないと
いけないんですね。。
少しでも健康でいたいと少しだけ運動はしてますが、
怪我や病気をすると健康が一番だと思いますよね。。

寒いですからお大事にしてくださいね。

投稿: yumi | 2008年1月16日 (水) 21時45分

yumiさん
ありがとうございます。ひとりでは生きられない。
まわりの方々のご理解と支えがあってこそ
生きられるのですね。小さなことにも
感謝を忘れず生きたいものです。

おかげさまで元に戻りつつあります。
嬉しいです。

投稿: dream | 2008年1月16日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 欠席 | トップページ | お願い »