« 楽しい友 | トップページ | お弁当 »

2008年1月13日 (日)

あめ市

昨日今日、あめ市です。毎年1月の11日12日でしたが、いつの頃からか第2土曜、日曜になり街は賑やかになります。

特に日曜日の今日は歩行者天国になりいろいろなイベントが盛りだくさん、去年の4月から今年の3月にかけて松本市は市制100周年記念イベントとして力を入れていますね。

自衛隊、高田、新発田、松本の陸上自衛隊駐屯地音楽隊、松本市広域消防局音楽隊のパレードや時代行列。おいらん道中、琉球国祭り太鼓、新聞の折込チラシによると去年よりもやはり記念イベントということもあって多彩のようです。

この他にもスタンプラリーがあったりetc・・・。楽しそうなのがいっぱい。私は今日2ヶ所でパスできない用事があるのでこのイベントを見ることが出来るかどうか・・・。去年は用事がひとつだったので見ることができましたが。

    http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 楽しい友 | トップページ | お弁当 »

コメント

dreamさん おはようございます。

あめ市、楽しそうですね。
パレードや時代行列、おいらん道中、琉球国祭り太鼓、があるんですね~おいらん道中は見たことがないので見てみたいです。
着物姿でシャナリシャナリと歩くのかしら~
最近、そういう楽しいイベントみてないな~

リンクの件 了解しました(*^^*)
ありがとうございます♪

投稿: yumi | 2008年1月13日 (日) 09時17分

あめ市・・どんな飴が有るのでしょうか?
写真を見たいですが
お忙しいようで無理かな?

此方は大変寒くなりました・・本来でしょうがね
今日は恒例の市民凧揚げ大会が開かれますので行って見ようと思います。

投稿: べんちゃん | 2008年1月13日 (日) 09時47分

yumiさん べんちゃん
2ヶ所めの用事はタイミングよく早めに
終らせることができてラッキーでした。

写真少し撮れましたのでまたアップしたいと
思っていますが、明日もまた用事があり
お出かけなのでそのあとにでも。

とっても賑やかでしたよ。

投稿: dream | 2008年1月13日 (日) 17時50分

dreamさん、いろいろとお忙しいですねぇ。
「あめ市」って初めて聞きました、
そちらでは有名なイベントなのですか?
テキ屋さんも多いのかな?屋台を見ると今でもわくわくするのは私だけでしょうか?


投稿: 紫音 | 2008年1月13日 (日) 22時35分

紫音さん
いろいろあって忙しいんですよ。(笑)
これでも去年に較べたら楽になりました。

あめ市、さてどうやって説明するかと
考えたら、簡単発見。手抜きですが
検索してみてください。あめ市だけで
ヒットします。

投稿: dream | 2008年1月13日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しい友 | トップページ | お弁当 »