« 写真 | トップページ | お香 »

2008年2月 6日 (水)

昨日の出来事

昨日は予約日だったので早めに家を出て雪の松本城を車を降りずに窓を開けて撮った。久し振りの松本城、明日にでも出せるか・・・。そのあとこれもまた久し振り「おおたき寿司」でランチ。きのうはじめてカウンター席に座った。

いつもの席は女性客で賑わっていた。私もここへは友達と3人だったり、4人だったり、またこどもや孫たちとそして時には夫とふたりで・・・。昨日はその「時にはの日」、おいしかった。値段が安くて味噌汁付き880円、夫は大盛り1000円。

食事をすませて今度はスノーダンプを買いに。普通の雪かきの何倍も効率よく押し寄せることの出来る道具ですが売り切れてなかったのかいつもの2倍位の大きさのものを買ってきた。私はここでも車の中で待つ。痛い足を引きずって歩くのは嫌でこの頃買い物担当者交代。

お城もランチも買い物も時間がかかると想定していましたら思いのほか早く済み病院も予約の1時間前に着いてしまった。でも呼ばれたのは予約の15分前で痛みがとれない話などすると来週MRIを撮って調べることになり、膝に注射をして終わり。

手術は2泊3日ですむようですがそれで100%治るとは限らないようです。看護師さんに痛みは取れる?「とれます」ありがとう!旅行にも行けますか。「だいじょうぶ行けます」ありがとう!なんて心強い返答でしょう!MRIの予約表を書きながら・・・先生は次の患者の待つ隣室へ。

明るい兆しが見えてきます。今年も海外へ行けそうです、春休みには孫たちとのふれあいも間に合いそうです・・・なあ~んて夢見るのはやめとこう・・・それが叶わなかった時の失望を考えると・・・夢はほどほどに・・・

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 写真 | トップページ | お香 »

コメント

手術は受けるのでしょうか?
痛みが取れて旅行が出来るのでしたらそのほうがいいですね。
春はもうすぐです。
早く良くなりますように・・・。

投稿: パステル | 2008年2月 6日 (水) 08時58分

パステルさん
ありがとうございます!
病院で出された痛み止めの副作用は
調べたら下痢とありました。痛みは
消えず下痢では何のため飲む?で
やめました。

夫が歯医者でもらってた痛み止めが
残っていてそれを調べて飲んだら
効いてちょっと楽。
MRI次第になると思いますが
早く元に戻りたいです。
パステルさん 心配してくださって
ありがと!!

投稿: dream | 2008年2月 6日 (水) 09時43分

dreamさん こんばんは~

治る希望は持たなくちゃ!
大丈夫ですよ~少しづつ完治ですよ(*^^*)
旅行にも行けるし、お孫さんとも遊べるし
痛みもなくなりますよ♪
治ったときの事を想像してがんばってくださいね!

投稿: yumi | 2008年2月 6日 (水) 19時19分

yumiさん
ありがとうございます!
そう、希望を持たなくてはね!
気持ちが落ち込んだり這い上がったりの
日々です。でも前向きでいきますね。
yumiさん ありがと!!

投稿: dream | 2008年2月 6日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真 | トップページ | お香 »