« ドライブ | トップページ | 雪景色 »

2008年2月 3日 (日)

大雪

今朝起きて外を見たらビックリ、大雪ですよ。やはり予報は当たるのですね。今度こそエンカルを買ってスノーダンプも買ってと云いながら雪が融けてなくなるともう今年はいらないかなんて買わないでいる。

今度はそうもいっていられないかも。いつの年だったか10年ぶりの大雪といわれた年は家の前まで除雪車が入ってくれました。除雪車が入るとそのあと玄関や車庫前に積まれたゆきの片付けをしなければならずちょうど単身赴任中で大変な思いをしながら悪戦苦闘をしましたがお向かいさんのご主人が手伝ってくださって大助かりしたのを思い出します。

今日は20センチ程なのでまあ何とかなるでしょう。みなさまの地方はいかがでしょうか。今年はセンター試験の時でなくてよかったですね。ここのところ毎年この試験日に大雪でしたから・・・。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ドライブ | トップページ | 雪景色 »

コメント

dreamさん。こちらの方には久方ぶりに寄らせてもらいました。
今、こちらも、(茨城)も雪が降ってます。水気を多く含んだベッタリとした雪です。日射しが出れば、たちどころに溶けてしまうのでしょうが、この分だと夕方までチラチラとふり続けるかもしれません。2年ぶりに、玄関まわりの雪かきをすることになるかもしれません。

痛い、痛いという言葉を見て、どうなさったのかと思いました。膝に水が.......!! 動くのが大好きなdreamさんには、なおさら辛いですねえ。
どうぞ、どうぞ、御大事に。

投稿: ふりかけ屋 | 2008年2月 3日 (日) 10時25分

千葉としては一昨年の降り方と同じようでボタン雪です
既に10cm位・・そちらと比べると少ないですが
まだ止みそうも有りません。
豆撒きに行くのは・・・・・無理かもしれません。

投稿: べんちゃん | 2008年2月 3日 (日) 11時15分

ふりかけ屋さん
水分の含んだ雪は融けるのが早いのでは?
こちらは一日中、降るという予報です。
まさに大雪ですね。

膝の件、ありがとうございます。
膝は相変わらずです。加齢によるものと
承知はしていますが、お仲間のお話が
自分にもで何故か驚きでした。(笑)

自分だけ若いつもりで居たってことが
笑えますね。(笑)

投稿: dream | 2008年2月 3日 (日) 12時14分

べんちゃん
こちらは雪かき1回戦が終りました。夫が・・・(笑)
2回戦で終わりなら助かりますが・・・。

豆まきは市内でもお寺や神社であるようですが
この雪でどうなるのでしょうね。

べんちゃんは撒き手のほうでの参加ですか。
参加できるといいですね。

投稿: dream | 2008年2月 3日 (日) 12時21分

dreamさん こんばんは~

朝起きたら一面銀世界でした。
今日は仕事だったので車にしょうか、、
バスにしょうか、、迷って結局、車で行ったのですが、
帰りはみぞれになっていました。。
明日の朝が凍結して怖いかも。。。

投稿: yumi | 2008年2月 3日 (日) 18時31分

yumiさん
今日はお仕事だったのですか。
お疲れ様でした。雪の日の運転は
怖いですよね。雪の次の日が更に
凍結による転倒者の事故が多いそうです。
・・・とテレビのニュースで。お互い
気をつけましょう・・・ね。

投稿: dream | 2008年2月 3日 (日) 19時38分

大雪大変ですね。
ニュースで、ケガや事故などの事を言っていました。

とにかく、足元が滑りやすいですね、気を付けて下さい。

投稿: ぽぷら | 2008年2月 3日 (日) 23時21分

ぽぷらさん
ありがとうございます。
こちらも大雪です。30センチ位?
雪かき2回戦、夫が頑張りました。(笑)
明日は晴れのようですから安心。

足元には気をつけますね。

投稿: dream | 2008年2月 3日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドライブ | トップページ | 雪景色 »