« 嬉しい日 | トップページ | 雲海 »

2008年2月21日 (木)

将棋

今朝はネットの繋がりが悪かった。しょうがないから少しマージャンで遊んでいたら繋がった。この頃どういうわけか繋がりが悪い。私は兄がいたのでマージャンも将棋もこどものころ覚え将棋などは夫と互角、もしかして私のほうがいつも勝っている方が多かった・・・?夫は負けるともう一回、もう一回、と何回も続く。(笑)

だからはじめから今日は勝っても負けても3回で終わりと条件付で遊ぶ。最近は将棋で遊ぶ時間もなくなってあまり指さなくなったけれど将棋は面白い。夫は会社の昼休みによく同僚と指していたようですがよく勝っていたようで「え?何で?」と思いましたね。(笑)私は他人と指したことがないので自分がどの程度なのかわからない。

我が家のこどもたちは親が将棋をしているの見て自然に覚えた。幼稚園のころから。この頃は小学1年生になった孫が覚えたようなので駒も将棋盤もあげた。私は小学2,3年位のとき覚えたような・・・

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

      

      

      

|

« 嬉しい日 | トップページ | 雲海 »

コメント

おはようございます!
dreamさん、将棋にマージャン・・・何でもできるんですねぇ。
すごいです!
私は、まったくダメ。

膝の具合がよくなっているみたいでよかったです。
春はそこまでなので、あせらずに療養してくださいね。

投稿: 紫音 | 2008年2月21日 (木) 10時49分

紫音さん
将棋にマージャン、家族以外とはしたことが
ありません。最近公民館活動でも
マージャン教室などがあって友達に
誘われましたが他人とはちょっと無理なので
お断りしました。

おかげさまで膝はよくなってきています。
いつも心配してくださってありがと!!

投稿: dream | 2008年2月21日 (木) 13時18分

紫音さん同様、将棋ができるなんて凄いですね。
麻雀なら並べるくらいはできますよ。
父親がやっていたのを見て覚えたんです。
久しぶりにやってみたくなりました。

小学生のお孫さんがいらっしゃるんですね。
なのに、文章が若々しくって素敵です。

投稿: ぽぷら | 2008年2月21日 (木) 20時32分

ぽぷらさん
パソコンでマージャンは面白いですよ。
テンボウも数えてくれるし。

>文章が若々しい・・ありがとうございます!
私は充分おばあさんです。
自分がおばあさんであることを忘れて
いたようです。(笑)

投稿: dream | 2008年2月21日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しい日 | トップページ | 雲海 »