« 将棋 | トップページ | 陽気 »

2008年2月22日 (金)

雲海

昔、昔の写真をgooのほうに出した。1992年・・・確か午前3時半位には家を出たと思う。私はいつものように助手席、寝ぼけながらで車の中でもまた寝た。着いて起こされた。このような写真を一度撮りたかったのでとっても感動し夜、こどもに電話したら「雲のなかを通り抜けたってこと?」と聞かれ私は絶句、どんな中を車は走ったのか寝ていてわからない・・・勿体ないことをしたな~と。

そこにはひとり先客が三脚を立て大きなレンズをつけて撮っていましたね。私は小さなオリンパスでした。夫は確かキャノンで三脚も持って行ったけれどどんな写真を撮ったのか覚えていない。そのあと上の駐車場まで行って山を登った。このとき夫は東京勤務に戻り単身赴任中の頃だったけれど車の運転が好きでよくあっちこっち出掛けていました。若かったなあ~あのころ・・・・

乗鞍へは何度も行った。今は規制されてバスやタクシーに乗り換えて行かなければならないのでここぞというところで写真を撮るのは無理だと思う。駐車場のそばにホテルが何件かあるので泊ればいいかも知れない。頂上からの眺めは最高!

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 将棋 | トップページ | 陽気 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/261847/10676177

この記事へのトラックバック一覧です: 雲海:

« 将棋 | トップページ | 陽気 »