« 病院へ | トップページ | 将棋 »

2008年2月20日 (水)

嬉しい日

ひと月にいっぺん何故か気の合うお仲間と3人で食事会、本当は4人だけれどもう一人のかたは3月いっぱい都合が悪いので3人で。家では野菜・魚が中心の食事で肉不足、昨日はビストロ○○で洋風の小さなお店だけれど隠れ家的で絶品のおいしさ、豚ロースのステーキランチ、おいしかったです。

昨日は「たけしの・・・家庭の医学」をやっていましたね。ランチは手ごろなお値段で美味しいからと云って続けると太る、・・・確かに、気をつけようっと。

そのあと病院へ、4回目の注射。先生は触るだけでわかるのでしょうか。だいぶよくなってきているのでこのまま来週も注射でとのことなので、元に戻りますかの問いかけにニコニコしながら「100%元の20代のような訳にはいきません。」妙に納得しましたね。(笑)

海外旅行は行けますか「大丈夫行けます、それでどこへ?」あっけにとられましたね。もっともっと先ですよ・・・とか治すことだけに専念しましょうとかの返事を覚悟しての質問でしたのでとってもとっても嬉しかったです。そんなわけで昨日は嬉しい楽しい一日でした。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 病院へ | トップページ | 将棋 »

コメント

お友達とのランチって楽しいですよね。
太るといってもたまになのですからいいですよね?(と自分にいいきかせ)
先生のお話も嬉しいです。
気持ちを楽にしてくれる良い先生ですね。
dreamさんは今度はどこに行くのですか?

投稿: パステル | 2008年2月20日 (水) 07時30分

パステルさん
太る・・・もう既に太ってしまっているのです。(笑)
だから現状維持かそれ以下を目指して
いるのですが・・・(笑)

言葉ひとつ、ひとつの言葉、毒にも薬にも
なります。私はいいお仲間、いい先生との
出会いいつもいつも感謝です。

さあ今度はどこへ行きましょうか。
まだ治っていないので先の話です。

投稿: dream | 2008年2月20日 (水) 08時18分

おはようございます!
気の合う友達とのランチは本当に楽しいものです!
私も月に一度、ランチの会を実施してます(笑)
でも・・・ランチしすぎで・・・かなり太りました。
結婚して10キロ太ってしまい、でもなかなか体重を落せずにいます。
自分に甘いんです!
ステーキいいな!
で、次はどこに?
いちお、津軽海峡を渡るとここも海外です。
北海道はいかがですか?

投稿: 花子 | 2008年2月20日 (水) 09時27分

少しずつでも前が見れればいいですよsun
本当にそうですね
先生の言葉一つで気持ちも沈んだり希望がもてたり よくわかりますよ 気持ちの持ち方が全然違ってきますものねtulip
楽しい夢をみましょうね
今日は今日 明日は明日 前向きにdashです
あせらず ゆっくりね

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年2月20日 (水) 13時30分

花子さん
一度付いてしまったものはなかなか
払っても落ちませんね。(笑)

>次はどこ? 津軽海峡一っとびも
いいですね。(笑)

投稿: dream | 2008年2月20日 (水) 16時04分

笑顔のたんぽぽさん
楽しい夢を・・・いつでも夢を・・・
前向きにいきますね!

投稿: dream | 2008年2月20日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院へ | トップページ | 将棋 »