« みなさまに感謝 | トップページ | 久し振りに »

2008年2月14日 (木)

美容院へ

前からお髪が気になっていた。40~50日にいっぺん美容院に行くのだけれどこの間2センチ近く伸びる。それがすごく鬱陶しくなって我慢ができなくなる。

昨日は朝早くと云っても9時頃だけどいつもの美容院に行った。ここは大勢スタッフがいますが私はいつも同じかたにお願いしています。受付で「○○さんいらっしゃいますか」というだけで彼女にしていただける。

最初の頃いつも違ったひとでその度にここをこのくらいとかパーマはゆるめとか大変だったけれど気に入った方に出会えてここは指名が出来ますかとお聞きしたら受付にいってくださればとのことでしたのでそれ以来ずっと○○さんです。

昨日はカットだったけれど、黙って座ると「いつものように?」と聞かれてそれですみます。あとは黙々と・・・。次回はパーマですがこれも「いつもの?」であとは淡々と・・・。私は鏡に向かって目をつぶる。つまり寝たふり?(笑)これが一番らく。

ごくまれに大きな声のお客様が話しているのが丸ごと聞こえてあまりいい気分でなかったことがある。お店によってはそのためにボリュームをあげて音楽を流すとか聞いたことがあるけれどそういえばこのお店いつの間にか音楽を流さなくなった。だからとても静かで私はここへ通い続けている。ずっと以前通っていたお気に入りの美容院は業界の波に押されて閉店してしまった。お気に入りを見つけるのはなかなか大変なことなのでいつまでも頑張って欲しい。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« みなさまに感謝 | トップページ | 久し振りに »

コメント

男でもお気に入りの通いなれた床屋さんが良いですね
転居してから、行きつけから遠くなってしまい
今は流行の1000円床屋でやってますが
いちいち面倒です
床屋なんて変でしょう・・・

投稿: べんちゃん | 2008年2月14日 (木) 11時30分

「お気に入り」のお店を見つけるのは大変ですよね。
我が家のように、引越しが多いと「美容院」と「病院」を
見つけるのに一苦労です。

私の担当の美容師さんも独立されてお店を辞めました。
後任の方が今はやってくれますが、あ~だ、こ~だと
注文をつけるのが面倒です(笑)
「いつものように」で分かってもらえるのが楽チン♪

投稿: 紫音 | 2008年2月14日 (木) 13時39分

べんちゃん
床屋さんって懐かしいひびきですね。
私はこどものころ床屋さんへ
行かされていました。

投稿: dream | 2008年2月14日 (木) 19時43分

紫音さん
ほんとうにお気に入りのお店を
見つけるのは大変ですよね。

○○さんは人気のようで結構
待たされることもあり、そんな時
朝早くだとすぐ出来ますよとか
ちょっとした情報を教えてくださいます。

投稿: dream | 2008年2月14日 (木) 19時50分

私も同感。
お気に入りのお店を探すと言うよりは、こちらが『まいっか』と妥協しちゃう事もありますね。

あうんの気持ちでわかって下さる美容師さんがいるっていいですね。

投稿: ぽぷら | 2008年2月14日 (木) 21時27分

ぽぷらさん
黙って座って気に入るように
仕上げてくださるって最高ですよね。
ありがたいです。

投稿: dream | 2008年2月14日 (木) 21時37分

dreamさん こんばんは~~

わかります。お気に入りの美容師さんって
見つかるまでは大変なんですよね。。
そう簡単には出会えないんですよ~

やっと出会えたと喜んで仲良くなった頃に、
一身上の都合でお店を辞める事になりました、なんて
よくあるんです。
以前は移るお店に追っかけていったこともありました。

今のところはお気に入りの美容師さんでdreamさんと同じで指名して
椅子に座って、いつもと同じでお願いで、本当に楽ですか、、
若い美容師さんでまたいなくなるのかな~と思うと残念です。
とってもカットの上手な美容師さんで髪が伸びても髪型が崩れず
ハネないのです。。

お気に入りの美容室さんはいつまでもいて欲しいですよね。

投稿: yumi | 2008年2月14日 (木) 22時25分

yumiさん
やはりyumiさんもそうでしたか。
楽ですよね!

投稿: dream | 2008年2月14日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みなさまに感謝 | トップページ | 久し振りに »