« 大雪 | トップページ | 写真 »

2008年2月 4日 (月)

雪景色

家の中から自分の家の屋根は見えないけれどご近所さんの屋根を見ると20~30センチは積もっているように見えます。近年にない降り方で雪かき2回戦が夕方ありました。さらさらとしたいい雪、見た目にはね。こどものころ父にかってもらったスキーで滑った雪質と同じように見えてなつかしい・・・。

浅間温泉のスケート場が先日テレビで出ました。パイプ椅子を貸し出しているのですね。あれを使うと転ぶこともなく滑りに自信のない小さな子も大人も楽しめますね。椅子を押しながら滑っていました。

これなら私も滑れるかも。膝が治ったら・・・。こどもが小さかった頃家族で滑っていたら○○さ~んと声を掛けられた。振り向いた拍子に転んだ。もうそれから行かなくなった。持っているスケート錆付いているかもしれない。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 大雪 | トップページ | 写真 »

コメント

今朝はもう昨日の雪降りが嘘のような好天気です。
豆撒きは撒く方でなく写真を撮りたくて雪でも行く予定でしたけれど、この雪で足元が危ないから撒くのは中止と連絡が有りまして行くのは止めました。一日天気がづれていれば出来たのに残念です。

投稿: べんちゃん | 2008年2月 4日 (月) 09時09分

べんちゃん
ホント、今日はこちらも快晴ですよ。
一日ずれこんでくれるとよかったですね。

善光寺では撒いていましたね。
市内のお寺や神社でも撒いたところもあり
10日に延期したところなどいろいろの
ようです。

投稿: dream | 2008年2月 4日 (月) 09時16分

dreamさん おはようございます。

昨日はこちらも雪が降りました。
朝が凄かったですが、午後にはみぞれで夜には
また降っていたようです。今朝は凍結しています。
dreamさんのところと違いこちらの雪はベタベタ雪です。
サラサラ雪いいですね。
パイプ椅子TVで使ってるを見たことあります。
あれなら皆滑れるかも!いいですよね~
私も借りたいわ♪

投稿: yumi | 2008年2月 4日 (月) 09時35分

yumiさん
やはりあのテレビ見ました?
パイプ椅子を使って滑っているのを・・・。
あれなら大丈夫ですよね。

投稿: dream | 2008年2月 4日 (月) 09時38分

雪、積もっているのですねぇ、
うらやましい・・・なんて言ったら
叱られるかしら?雪かき、大変ですからね。

スキーは、経験ありですが、スケートはやったことがなくて
やってみたいスポーツのひとつなんです。でも、転んで骨折
にでもなったら大変なので見るだけにします。
パイプ椅子なら安全かも!?

投稿: 紫音 | 2008年2月 4日 (月) 12時31分

紫音さん
雪のないところにお住まいでしたら
雪に対する憧れを持つのは当然のように
思われます。私は出身が北海道なので
こどものころスキーは滑りましたね。

スケートは東京で何十年も前に夫に
教わりました。松本へきてスケート靴も
買って何回か滑りました。転んでからは
行っていませんが、多分もう声を
掛けられることはないと思うのでパイプ椅子
を押してなら滑れそうな気がします。
そんなことより膝を治すことが先決ですよね。(笑)

投稿: dream | 2008年2月 4日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大雪 | トップページ | 写真 »