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2008年2月26日 (火)

食生活の見直し

ブログサーフインをしていたらダイエットに成功の記事があり、これなら出来そうと今もやっている。ちょうど膝も痛く買い物は夫の係りになり頼んだものしか買ってこないので甘いものは当然なしになった。

それが1週間2週間と続くとあまり体が甘いものを欲求しなくなった。これもいい傾向なのですが、私が見たブログはこの甘い物断ちには関係なくまた一日の総摂取量を変えることなくただ3食の順番を変えるだけ。

たとえば我が家の場合、朝はパン食お昼は麺類、ときどき外食、夜は和食、だったけれど夜をパン食にして朝は和食、昼は麺類か和食に変えてみた。たまに作るすき焼きもお昼に、このときわかった。普通に食べたいだけ食べればいいのですが今まで夜に食べていた頃の量は食べられないことが・・・。夜はパン食でお腹が空くかと思ったけれど全然。

これで一月くらい経ったけれど、もうこの食生活に慣れて何だか体も軽くなったようです。これは家族の同意のもとでやらないとお互い別な食生活は手間がかかりますし働き盛りの人に夜、朝の食事をもってくるのは不向きなように思います。

今のところお互い2キロ落ちましたが誰も「痩せたね」とは云いません。(笑)2キロでは痩せたうちには入らないのです。このまま停滞でも充分満足です。(笑)

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

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コメント

良いことを聞きました。
夜しかゆっくり食事をする時間のない家族には少し無理があると思いますが、私だけなら出来そうです。
あと5キロは痩せたい私です。

投稿: パステル | 2008年2月26日 (火) 08時37分

へぇ~こんなダイエットもあるんですねぇ。
夜にパン食は、夫に反対されるだろうから無理です。
地道に、ウォーキングでがんばります。

数年前にスポーツクラブにハマっていて楽々10キロくらい
痩せたのですが、若いときと違って久しぶりに会った友人や
身内に「どこか体悪いんじゃないの?」と心配されて困りました。

今は、元通りで「痩せたら?」といわれる始末。
体重コントロールって難しいですねbearing

投稿: 紫音 | 2008年2月26日 (火) 12時15分

パステルさん
痩せる努力をしなくてもパステルさんは
そのままで大丈夫ですよ。
お会いしたことないけれどそんな気が
します。(笑)

投稿: dream | 2008年2月26日 (火) 17時15分

紫音さん
ご主人が現役バリバリで働いて来て
夕飯にパン食は無理だと思いますよ。

私は初老を通り越して完全な老年ですが
パンは8枚きりのを一枚、野菜サラダ、コーヒー
orスープ、デザートはみかんorイチゴ、
野菜サラダにはウインナーやたまごも
添えてバランスよく。これが我が家の
朝食でしたが、夜になりました。

紫音さんも無理して痩せなくても
大丈夫!(笑)

投稿: dream | 2008年2月26日 (火) 17時26分

ダイエット前の食事のパターンが全く同じで・・・ビックリしました。
現役退いてから痩せたのでこのままですね。
当時は飲み会が多かったのでどうしても食べてしまうので、太って仕舞ったのでした、今は殆ど飲みませんから。

投稿: べんちゃん | 2008年2月26日 (火) 18時59分

べんちゃん
食事のパターンが同じ?びっくり!
スマートでいいですね。

原則、夜はパン食にしました。
もしかしてまだ落ちそうな気が
しています。(笑)

投稿: dream | 2008年2月26日 (火) 20時20分

dreamさん こんばんは~~

聞いた事ないダイエット方法ですね~
でも2Kも痩せて順調に頑張れているなら
dreamさんにあったダイエットなんですね~
ぜひ頑張ってください!
また報告楽しみにしています(*^^*)

投稿: yumi | 2008年2月26日 (火) 21時34分

yumiさん
私も初めてです。朝昼はしっかり食べる。
夜は軽くのようです。

ただこのところ甘いものを全然食べていません。
あ、すみません、先日の友達とのランチで
デザートたべました。(笑)
チョコレートも大福も好きですが
買わなくなりましたね。

投稿: dream | 2008年2月26日 (火) 22時02分

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