« 保存ボックス | トップページ | 気分上々 »

2008年2月18日 (月)

どっちが?

石油がリッター100円です。安かった頃の倍の値段ですね。私の部屋では石油ストーブを使っていますが、冷暖房用のエアコンもついています。この頃もしかしてエアコンのほうが安いのではと思うのですがどっちなのでしょう。

昨日はストーブで部屋の温度を22度まであげて切りそのあとエアコンにしてみた。エアコンでは26度の設定でなければ自分なりの適温にはならなかった。エアコンのほうが断然快適だった。でも電気代が・・・後が怖い。今日はヤマダ電器にも行くのでお店のお兄さんに聞いてみよう。

今日はピカピカの快晴マークです。いろいろな外の用事を済ませるには快適な日です。おまけの時間もつくって少しうろつくことにしよう。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 保存ボックス | トップページ | 気分上々 »

コメント

石油か?電気か?というのは私もいつも冬になったら考えます。
どっちなんでしょうねぇ・・・
我が家は、石油ファンヒーターだけの使用ですが、
ガスヒーターも使えるので器具を買おうかどうしようかと数年悩んでいます。
石油か?電気か?ガスか?
石油もこう高くなるとガス代と変わらないような気がします。

悩んでいるうちに、春がきますね(笑)

投稿: 紫音 | 2008年2月18日 (月) 16時41分

本当ですね!
これだけ灯油が高いと何が?・・・と思いますね。

夫は仕事で一日中車ですので、
せめて私は無駄に車に乗らないように心がけ、
なるべく歩くようにしています。

投稿: yun | 2008年2月18日 (月) 17時11分

紫音さん
そう、悩んでいるうちに春がきますね。(笑)
エアコンも機種によっても違うようですが
あまり変わりないようですね。

投稿: dream | 2008年2月18日 (月) 18時03分

yunさん
灯油もガソリンもビックリする値段ですよね。
特に今年の寒さは異常です。

春を待たれます・・・。

投稿: dream | 2008年2月18日 (月) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 保存ボックス | トップページ | 気分上々 »