« ビデオの日 | トップページ | ひな祭り »

2008年3月 2日 (日)

食べもの

先日、独活(うど)を買った。独活の風味が好き。でも天然ものではないので風味は満点とはいかない。天然ものが出回ったら買うことにしよう。蕗も出ているけれどこれはどうだろうか。餃子事件があってから買い物もまめに表示を見るようになり食べ物について深い関心を持つようになったのはいいことだ。

28日に行ったわさび畑で「わさびコロッケ」を買った。熱々の・・・。どこで作ったものかお聞きしたらこの近所の方に作っていただいているとのことで安心した。熱々のコロッケを例の焚き火のあるベンチで腰掛けて食べた。1個200円とても美味しい・・・。

       http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« ビデオの日 | トップページ | ひな祭り »

コメント

寒い場所で温かいコロッケですね
美味しかったでしょ。
作ってるところは?産地は何処?
と今は気になりますね
困った事です。

投稿: べんちゃん | 2008年3月 2日 (日) 08時49分

べんちゃん
ほんとに困った世の中になりましたね。
消費者は右往左往です。

それにしてもコロッケはおいしかったです!

投稿: dream | 2008年3月 2日 (日) 14時17分

こんばんは~~
ウドですか  そちらではどうしてたべますか
たんぽぽは 酢味噌で食べるのが好きです
香りがいいですよね~~
今日たんぽぽはフキノトウを友人からいただいて
ポン酢で食べました 旬のものをいただけるって幸せですよねheart04

投稿: たんぽぽ | 2008年3月 2日 (日) 21時07分

「わさびコロッケ」はピリっとするんですか。
アツアツのコロッケは最高に美味しいですよね。

外で食べるとまた美味しさが格別。
どんな風景が見えましたか。

投稿: ぽぷら | 2008年3月 2日 (日) 21時36分

たんぽぽさん
今晩は!たんぽぽさんと同じように
酢味噌ですがあの独特の風味が
なくちょっとがっかりでした。

ふきのとうはまだです。そちらは早いですね。
ポン酢とはまたはじめてです。美味しそう・・・
てんぷらか蕗味噌が我が家では定番です。

投稿: dream | 2008年3月 2日 (日) 22時39分

ぽぷらさん
わさびコロッケはピリッとするほど
わさびは入っていませんが
外で食べるのが美味しいのです。
寒い時に熱々のを・・・。

gooのほうで2月18日の「暖をとる」で
載せましたがあのベンチに腰掛けて
なので目の前はソフトクリーム屋さんです。
その隣がコロッケ屋さん、美味しかったですよ。

投稿: dream | 2008年3月 2日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビデオの日 | トップページ | ひな祭り »