« 注射 | トップページ | 忙しい日 »

2008年4月17日 (木)

アンカー展へ

昨日はバスで美術館へ。途中あがたの森でバスを降りここのさくらも満開で多くの人達がさくらを楽しんでいました。松本城は観光客が多いけれどここは地元の人達が殆どのような気がします。

ここの枝垂桜が見頃で撮りましたがその傍の銅像を近くまで行って撮ろうとしたらドラマの撮影中だったようで若い女性スタッフがあと10分位で終るので待ってもらえますか。といわれました。

撮影中には見えなかったけれどそこを避けて通りぬけたらカメラや機材、スタッフが大勢いました。去年のさくらの頃、ちょうど今頃もロケをやっていたのを思い出しました。

美術館でゆっくり時間を使いたかったのでそこから大急ぎで楽しみにしていたアンカー展へ。「ハイジの国から松本へ」100年の時を超えてのぬくもり。スイスの方の絵です。日本ではあまり知られていないようですがスイスでは超有名、130年も前の作品もあり、うまく感動を伝えられませんが素晴らしい作品の数々をゆっくり堪能してきました。まわりには大学生風の男性が一人きりでいつものざわつきもなく静かに絵を見られて満足な日でした。

あがたの森の写真がまだ整理できていないのでバスの中からよく見ていたボケを14日に歩いたので撮ったものをgooに載せました。お時間がありましたらまた遊びにいらしてくださいね。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 注射 | トップページ | 忙しい日 »

コメント

こんばんは~~
美術館巡りは時間を気にせず 自分だけの時間にひたりたいですね 私も美術館に行くのが大好きです
静に時を感じてご満悦のご様子でよかったですね~~

投稿: たんぽぽ | 2008年4月17日 (木) 19時59分

たんぽぽさん
今晩は!昨日もたくさん歩きました。
美術館は一人のほうが自分のペースで
ゆっくり見られるから好きです。

昨日は別の部屋で講演会があったようで
それでアンカー展には私ともう一人で
ラッキーでした。絵は静かに見たいから・・・

投稿: dream | 2008年4月17日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 注射 | トップページ | 忙しい日 »