« 記憶の曖昧 | トップページ | たらの芽 »

2008年4月22日 (火)

現在形で

年を重ねると概ね過去形で話すことが多くなるように思う。振り返りが多くなるのだろうか。自分の足跡の。常に前向きで現在形で生きたいものだ。

孫たちからたくさんのしあわせをもらい友達からもいろいろな情報を得てこうしてああしてこうなってと無理ではなくいきいきと生きる幸せに感謝しながら。

周りの方達に目に見えない支えをいただいていることにも感謝して・・・と悟りの境地に入ると人間ちょっとあぶないか・・・? あの世街道まっしぐらかも(笑)

振り返りというとお正月に旅した時ガイドさんが帰りのバスの中で「みなさんチョッと後ろをご覧ください」何か特別なものでも見えるのだろうかと振り返ったら「みなさん楽しかった2泊3日の旅を振り返っていただきました。いかがでしたでしょうか」大爆笑でした。笑える振り返りはいいですね。

        http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 記憶の曖昧 | トップページ | たらの芽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 記憶の曖昧 | トップページ | たらの芽 »