« カメラ | トップページ | 注射 »

2008年4月15日 (火)

二人花見

昨日は歯医者が終ってから友達と桜を見ることになっていて予約が10時30分だったので11時30分に約束した。ところが11時になっても呼ばれずいらいらしていたら呼ばれ診察台に座って更に待たされる。

約束をしていなかったらその位、苦にはならないけれど時間はせまっているし先生は何台も並んでいる診察台をまわっている。そのうち私のところへ来てくれて10分もかからず終了。時計を見たら約束の5分前、診察中携帯が鳴ったら困るのでoffにしていたのであわててonにしたらすぐ彼女から連絡が入った。

お城の近くでまできているけれど渋滞しているとのこと。お城と歯科とはすぐ近く、私もまだ支払いも済んでいないのでちょうどよかった。なんとなくはらはらとした時間だった。

私は二日続けてお城へは行っていたけれど彼女はまだゆっくり松本城の桜を見ていないので松本城へ行こうということになりお城へ。何度見てもさくらはきれい・・・

少し散り始めている木もあった。本丸庭園ではテレビ局の車が3台も入っていて忙しそうに長いコードを持って仕事をしていた。夜にでも中継があるのだろうか。

「お昼は何も持ってこなくていいからね」とのことでしたので果物何か買って持って行くというと「それもあるからいらないさくらんぼ、ぶどう、イチゴ、オレンジがあるから」「じゃあお茶だけ持って行く」とほんとに熱いお湯と紙コップ、お茶パックだけ持って行った。

彼女は美味しそうなお弁当を作ってきてくれた。デザートも別パックにして凄い豪華なお昼、お城のベンチに腰掛けながら楽しい会話に花咲かせたらあっという間に2時半、また今度会おうと言って別れた。友達ってありがたいですね。 

             http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« カメラ | トップページ | 注射 »

コメント

おはようございます
ほんと・・・友達ってありがたいですよね。
お花見弁当、お友達もdreamさんの喜ぶ顔を想像しながら作られたんでしょうね。誰かの為に作るお弁当って、作り手側も幸せな気持ちになれるものです。さぞかしおいしかったことでしょう
それにしても「桜」お見事ですね!
息をのむような美しさで・・・実際を見たら、しばらく言葉を失うかも知れませんね
今年は北海道も「桜」の開花が早いようです・・・
が、まだまだ、ようやく今、つぼみが膨らんできたところです

投稿: 花子 | 2008年4月17日 (木) 09時11分

花子さん
ホント友達はありがたい存在です。
それはそれはおいしくいただきました。
帰宅してから顔がひりひりするので
日に焼けたかと心配しましたが次の日は
大丈夫でした。日焼け止めをたっぷり
塗っていきましたので・・・

日に焼けるとかゆくなるのでいつも
紫外線には気をつけています。
寒い寒いと言っていたのに
日焼け対策の心配です。(笑)

投稿: dream | 2008年4月17日 (木) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カメラ | トップページ | 注射 »