« ちょっとお出かけ | トップページ | お城の梅 »

2008年4月 4日 (金)

孫たちとの2日間

1泊で孫たちのお気に入りのかほく市(石川県)の民宿「やまじゅう」に行ってきました。以前にgooでアップしたことがあります。前回と同じく石川県庁で待ち合わせ、お昼を済ませて宿舎へ。2、3日前まで喉の痛みを訴え熱があったようですが下がったということで会うことに。とっても楽しかった2日間でした。

4歳の孫は水疱瘡の治りがけ、今度小2になる孫は熱が下がり「やまじゅう」が楽しみでそのために節制をして病院にも行き薬も飲んでバッチリといいながら現れましたが何となく元気がなく今日はお昼を済ませて早めに解散しましたら、帰宅してからやはり熱が出たようでそれも原因が弟の水疱瘡がうつったようでそのための熱とメールがありました。

水疱瘡は潜伏期間がありうつるのは時間の問題と思っていましたので「やまじゅう」の後でよかったと云っていました。「やまじゅう」に行けなかったらどんなにがっかりして泣き喚いたことかと母親からのメールでした。

先日の東京の孫も可愛かったけれどこちら福井の孫もとってもなついて同じように可愛くしあわせをいっぱいもらって帰りました。

写真もたくさん撮りましたがちょっとピンボケが多かったようです。整理して後日いいのががあったらアップしたいですがアップするようなのがあるかどうか。兎に角、この2日間は楽しく嬉しい日々でした。

      http://blog.goo.ne.jp/dream_019

 

|

« ちょっとお出かけ | トップページ | お城の梅 »

コメント

美味しい物を沢山食べ2人のお孫さんとの楽しい2日間でしたね。
熱が出てしまったのですか・・可愛そうに、でも旅行後でよかったんでしょうかね。家のは明日帰ります。

投稿: べんちゃん | 2008年4月 4日 (金) 06時12分

べんちゃん
さっそくのコメントありがとうございます。
私達は勿論、孫たちもこの日をとっても
楽しみにしていて会えなかったら
残念がってどんなに泣き暴れることか
会って帰宅後でよかったと連絡が
ありました。原因が水疱瘡と
わかっているので本人も辛いでしょうが
楽しんだ後でよかったのではとのことで
私も少しホットしています。

投稿: dream | 2008年4月 4日 (金) 06時40分

お孫さんたちとの楽しい時間・・・
子どもはすぐに大きくなってしまうから、私も両親が元気なうちに親孝行しなくては・・・と思いました。

水ぼうそう・・・かわいそうでしたね・・・
子どもって、病気が治るたびに、目に見えて成長していたような気がします。お大事に・・・

投稿: 花子 | 2008年4月 4日 (金) 11時09分

どちらにおでかけかと思ったら、お孫さんたちと楽しい時間をすごされたのですね。
小さいときの記憶は、大人になってもずっと覚えているので
お孫さんたちにも、また幸せな記憶のページができてよかったです。

水疱瘡、辛いでしょうけど、早めにかかっておいたほうがいいですね、私は、高校2年になって初めて水疱瘡にかかって大変でした。

旅行のお疲れがでませんように!

投稿: 紫音 | 2008年4月 4日 (金) 11時52分

花子さん
ありがとうございます。私も母が健在だった頃
母を誘ってよくあちこち行き私のこどもも
随分と可愛がってもらいました。今、母が
してくれたと同じようなことを自分がしています。
 
人生は巡り巡っているのですね。

投稿: dream | 2008年4月 4日 (金) 17時56分

紫音さん
ありがとうございます。孫たちと
楽しく過ごしてきました。

紫音さんは高校生で水疱瘡でしたか。
大変でしたね。

投稿: dream | 2008年4月 4日 (金) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとお出かけ | トップページ | お城の梅 »