« 歯医者へ | トップページ | 図書館へ »

2008年4月 8日 (火)

雨降る

昨日、雨は夜から降ったようです。我が家の梅を心配して今窓からのぞいたら花は落ちずにしっかり咲いています。まだ全部の蕾が開いてはいないので満開ではありませんが今年の収穫はどうなのでしょう。因みに去年は5キロでしたが、丁度梅干にするにはいい量でした。

昨日は思ったよりも予定のことが済ませることができてよかったです。美容院、気になっていたのも行けたし、あとはまた追々済ませることにしましょう。今日は朝一番に石油屋さんが来てくれることになっています。

まだまだこちらは暖房は必要です。雨は午前中にはあがるようですがみなさまにとっていい一日になりますように。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

|

« 歯医者へ | トップページ | 図書館へ »

コメント

dreamさん
こんばんはnight
雨降りでしたか・・・私の所は強風でお花が殆ど折れてしまって
がっかりです・・・weep
梅の花落ちなくて良かったですね
もう直ぐまた梅漬けの季節になりますね
私も毎年漬けるのが楽しみなんです  買う梅なんですが・・・
美味しいつけ方がありましたら 教えて下さいねbookpencil

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年4月 8日 (火) 21時37分

笑顔のたんぽぽさん
花が折れましたか。それはがっかりですね。
我が家の梅は大丈夫でした。
梅は無駄花がないといいますが
どのくらいの収穫か気になります。

みなさんそれぞれ漬け方が違いますね。
最初は失敗していましたがこの頃
ようやく美味しく漬けられるように
なりました。毎年ノートに付けていますが
同じ味とは限りませんね。(笑)

投稿: dream | 2008年4月 8日 (火) 22時51分

ウフフ~~梅の漬け方・・・
そうなの?
同じですよぉ~~
ノートにつけたり・つけ方が出ていると切り取って保存したりして・・・でも同じ味にはなりませんね(笑)
今年も頑張って美味しく漬けなければと思っていますpunch

投稿: 笑顔のたんぽぽ | 2008年4月 9日 (水) 21時24分

笑顔のたんぽぽさん
同じでしたか。(笑)お互い今年も
おいしく漬けられるといいですね!

投稿: dream | 2008年4月 9日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯医者へ | トップページ | 図書館へ »