« ちょっとお出かけ | トップページ | 時差ぼけなし »

2008年5月23日 (金)

楽しかった旅

楽しかった8日間の旅も無事終わり昨日の夕方帰ってきました。忘れずにのぞいてくださった皆様方に厚く御礼申し上げます。

海を渡れば海外、私達は今回で19回になります。どこが一番よかった?と聞かれますが行った国々それぞれみんなよかったです。

ある時期から遠いところからの方がいいとのアドバイスもあり、ロシア、エジプト、トルコ、東欧、ギリシャ、スペイン、フランス、イタリア、オランダ、ベルギーとetcです。

今回は3度目のイタリア南の方、アルベロベッロと青の洞窟が目的でしたが青の洞窟は波が高く入れませんでした。カプリ島までジェットフォイルで1時間行きましたが波が高く揺れに揺れ、ゲボゲボしている人もいて私は気分も悪く脂汗が出てただひたすら目をつぶって堪えていました。もうこれで青の洞窟など行かなくてもいいとさえ思いました。

さいわいな事に島に着いたら青の洞窟には入れない旨の案内があり入れない時用のメニューに沿って旅は続けられました。

写真はたくさん撮りましたがまだ整理も付かずどういう風に載せたらいいものか考えてしまいますが取り敢えず何かを出しましょう。

明日は金曜日早速に平常の用事が待っています。時差ボケ回避の為に早く寝ましたがまだ寝足りませんのでもう一眠りしますね。

     http://blog.goo.ne.jp/dream_019

 

|

« ちょっとお出かけ | トップページ | 時差ぼけなし »

コメント

おはようございます!
そして、ちょっとだけごぶさた&おかえりなさ~いsign03

19回目の渡航ってすごいです!!
私はその半分の回数ほどで、大の飛行機ギライになりまして、行きた~い、怖~いのジレンマです(笑)
しかも、ヨーロッパだけは最後の楽しみにとっておいているのに
飛行時間を考えると・・・

「青の洞窟」に到着するまでに、結構試練が待っているのですね。
ヨーロッパに旅することになったら、ベテランdreamさんにアドバイスをいただきたいと思います。

どうか、お疲れがでませんように。

投稿: 紫音 | 2008年5月23日 (金) 10時11分

紫音さん
おかげさまで楽しい旅ができました。
体調がいまいちでもう旅はおしまい!と
なるか、まだまだ行けそうとなるか
自分にかけていましたがまだ行けそうな
気がします。

行きた~いと怖~いですか。(笑)
私は行きた~いのほうが強いみたい。(笑)


投稿: dream | 2008年5月23日 (金) 19時09分

お帰りなさい。すごいですね、19回もですか!
恥ずかしながら、私は日本から出た事がなく、羨ましい限りです。

紫音さんと同じく、「青の洞窟」に到着するまでには、試練が待っているとはしりませんでした。テレビではそんな事いわないもんね。

投稿: ぽぷら | 2008年5月23日 (金) 21時55分

ぽぷらさん
ただいま! 私の友達は青の洞窟に
入れたのですよ。先日は物凄い揺れで
添乗員さんも初めてというくらいの揺れ方で
船のクルーの方々がビニール袋を配って
いました。船にも何度か乗っていますが
脂汗というか冷や汗が出たのは初めてです。

あまりの揺れ方に行きたいと思っていた青の洞窟は
いっぺんに飛んで行ってしまいました。(笑)

投稿: dream | 2008年5月23日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっとお出かけ | トップページ | 時差ぼけなし »